ここから本文です

6月30日から、石垣島、西表島、宮古島へ行きます。石垣島から西表島へ行くとき...

kat********さん

2014/5/720:45:17

6月30日から、石垣島、西表島、宮古島へ行きます。石垣島から西表島へ行くとき、大原港へ着くのと、上原港へ着くのでは、どちらがよいのでしょうか?上原港行は、欠航が多いと聞きますし、一日一便しかないのが

気になります。大原港へ着くのなら、仲間川マングローブクルーズのツアーに参加して、レンタカーを借りて上原港あたりまで行き、そのあたりで1泊して、翌日はパラス島、鳩間島にシュノーケルに行きたいと考えています。大原港から上原港までの間、見ておくべきところはありますか?ほかにお勧めの観光地はありますか?

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2014/5/1118:13:07

①石垣港と上原港は一日に6往復あります。
http://aneikankou.co.jp/liner/iriomotejima_uehara.html
②大原港から上原港までの間、見ておくべきところはありますか?ほかにお勧めの観光地はありますか?
私が作ったカーナビ用のマップコードを参照して下さい。
西表島の観光用マップコード
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n277385

質問した人からのコメント

2014/5/14 11:32:35

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2014/5/1319:29:55

西表でツアーの仕事をしています

その時期ならサガリバナが開花しています。
綺麗ですしおすすめします!

宿泊ならば上原の方がおおいですよー!

six********さん

2014/5/901:06:12

上原航路は北風が強い日に欠航してしまうのですが、これは冬場によく起こり、夏場はさほど起こりません。

また、上原行きは一日に1便ではなく、多数運航されています。

個人的には上原のある西側のほうが、星砂の浜、浦内川、ピナイサーラの滝(そばまで行かなくても船浦の橋の上からでも)など見処は多いと思います。また、ちょっと遠征する感はありますが、由布島へも行けなくはありません。

そして、質問者さんはシュノーケルツアーに行くということなので、港に戻ってきてから、西側から車で大原に移動し(意外に遠いかも!?)、石垣行きの船に乗るのが面倒くさくならないかなど考えてしまいます。


てなところで、仲間川のツアーにどうしても行きたいとか、西表島を一通り見ておきたいとか、欠航しないことを優先!というのがなければ、宿泊先ともなる上原行きで行くほうがよいのではないかと思います。

aki********さん

編集あり2014/5/722:39:46

大原港往きはよほどの風などの悪天候出ない限り欠航にならないですね。
上原港往きも質問者様の訪問予定の頃は梅雨も明けて天候も安定していると思いますが、仲間川マングローブクルーズに行くなら大原港のチョイスが正解です。
上原港までの道中、由布島の水牛車観光はいかがでしょう。由布島に渡って小一時間くらい植物園を観て戻ってくる。道中カンムリワシが飛んでいると思いますが、脇見運転にご注意ください。
もしくは上原港を通り過ぎて、白浜港まで行き、連絡船で船浮まで行ってイダの浜に行く。これは西表島に宿泊する人ならではのお得なコースです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる