ここから本文です

MAC BOOK PROの購入を検討中です

nex********さん

2014/5/812:44:17

MAC BOOK PROの購入を検討中です

普段Cinema 4D やAcid music studioやVJソフトなど、そこそこ重いソフトを使うのですがそのようなソフトはMac Book Proでも動きますか? カスタマイズして少しでもスペックあげた方が良いのでしょうか?
カスタマイズに2.4GHZや2.6GHZとかいてありますが、何がどう違いどこまで必要なのかわかりません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

社長さん

編集あり2014/5/1018:20:15

むしろそのようなアプリなどを使うために「MacBook "Pro"」があるのですが…。
ちなみに私はMacBook Pro 13-inch, Mid 2009でPremiereやAfter Effectsなどを使っていますよ。

>カスタマイズして少しでもスペックあげた方が良いのでしょうか?

そのままでもいいとは思いますが、お金があれば上げてもいいと思いますよ。
大抵の場合、ラップトップ(MacBookのような折りたたみ型のパソコン)では、将来高いスペックが必要とされた場合スペックを上げることができません。

>カスタマイズに2.4GHZや2.6GHZとかいてありますが、何がどう違いどこまで必要なのかわかりません。

それは多分CPUの動作周波数ですね。
コンピュータ内部の各回路間で処理の同期を取るためのテンポのことです。
値が高いほど処理力が高いと考えていいですよ。
ちなみに私は動作周波数が2.53 GHzのCore 2 DuoというCPUを使っています。

詳しいことはAppleStoreのGenius達に聞くといいですよ。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
もちろん補足していただいても構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる