ここから本文です

美容オイルについて。 肌の乾燥がひどく悩んでいます。 基礎化粧品にオイルを...

kum********さん

2014/5/817:48:00

美容オイルについて。

肌の乾燥がひどく悩んでいます。
基礎化粧品にオイルをプラスしようと思っているのですが気になっているのがホホバオイルとライスオイルです。

ネットで調べてみま

したがなかなか比較が難しかったので質問させていただきました。

どちらのオイルがおすすめですか?

また、おすすめのオイルがあれば教えてほしいです。

家計のこともあるのでできるだけプチプラでいいものを探しています。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/5/1411:56:42

個人的にはオイルはお勧めしていません。
なぜなら、常温で液体状態のものは、塗っても引力で下へ下がってしまうからです。
例えば、寝る前に顔に塗るとします、朝起きると おでこ の高いところや鼻の頭はカサカサで耳の近いところはベタベタという状態になるからです。もちろん塗った直後には余分な油をティッシュで押さえていました。

そんな中で私が選んだのは、ロクシタンのシアバターです。
150mlで4500円で少し高い値段かもしれませんが、約1年もちますし、膝やかかとにも利用できるから、かえって安上がりです。
シアバターは缶に入っているときは固形ですが手のひらに少量とり体温でクリーム状にして使用します。塗った直後はベタベタしますが、ティッシュで押さえれば気にならなくなります。
私は風呂上がりに秒速でシアバターを塗るだけで夜のお手入れは終わりです。
以来乾燥とは無縁です。
ちなみに、私は皮膚が薄く、保湿が苦手な肌質です。

ご希望のコメントではありませんが参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2014/5/1600:32:44

ホホバオイルは赤ちゃんの肌にも使えたりするのでいいですよね!
うちの子もベビマとかで使いました。

ただ、オイル系は陽にあたる前に使うと肌が焼けてしまうので
朝の使用はおすすめできませんよ~。
基礎化粧品の種類にもよりますが、基本は
同じシリーズのもので化粧水→乳液→クリームがおすすめです。
ちなみに私は美容部員やってました☆

それと、オイルではないのですがうちの子、
このブログ参考にして乾燥対策したんですけど、
http://orachi.seesaa.net/
けっこう良かったです。顔にも使えますよ。
私も冬とかスネとか乾燥肌なので安心できる成分なので
これ使ってます。