ここから本文です

以下の大学では どちらの方が 難関でしょうか? 1.東大 法 VS 京大 法...

fis********さん

2014/5/821:33:55

以下の大学では

どちらの方が

難関でしょうか?



1.東大 法 VS 京大 法
2.東大 済 VS 京大 済
3.東大 育 VS 京大 育
4.東大 文 VS 京大 文 5.東大 医 VS 京大 医
6.東大 薬 VS 京大 薬
7.東大 工 VS 京大 工
8.東大 理 VS 京大 理
9.東大 農 VS 京大 農
10.東大 教養 VS 京大 総合人間



〈Reference〉

一橋、東工、阪大、名大、東北、九大、北大、筑大、神大、広大、千大、岡大、新大、熊大、長大

首都大学、大阪府大、京都府大、京都府立医大、大阪市大

慶大、早大、上智、ICU、理大、同志社、立教、明大、関学、中大、青学、学習院、立命館、法政、関大

北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

札幌弘前盛岡仙台郡山水戸宇都宮高崎横浜金沢甲府松本浜松名古屋四日市大津神戸米子松江下関高松松山北九州那覇

閲覧数:
657
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/5/922:44:33

(1)東京大学、慶應義塾大学、大学医学部

(2)京都大学、一橋大学、東京工業大学
(2.3)早稲田大学

(2.7)大阪大学

(3)東北大学、横浜国立大学、名古屋大学、神戸大学、九州大学、
上智大学

(4)北海道大学、御茶ノ水女子大、筑波大学、千葉大学、東京農工大
大阪府立大、大阪市立大、横浜市立大、中央大、明大、立教大、
理科大、同志社大

(5)金沢大、広島大、岡山大、名古屋工業大、京都工芸繊維、青学大、
学習院大、法政大学、津田塾大、関西学院大、関西大学、立命館大

(1)東京大学、慶應義塾大学、大学医学部

(2)京都大学、一橋大学、東京工業大学
(2.3)早稲田大学...

質問した人からのコメント

2014/5/15 12:59:59

成功 有難う御座居ました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2014/5/1123:42:17

当然すべて東大です
京大は東大にコンプレックスありまくりです
京大は東大レベルではありません
それなのに東大面してウザいのなんの

was********さん

2014/5/1120:14:06

僅差で京大よりも東大の方が上。

ただ、京大卒は東大にコンプレックスなんて抱いていない。

なぜなら入試難易度こそ僅差で下だが、ブランド価値は全く遜色ないから。

一橋や東工大の連中は毎日2ちゃんねるに書き込む重症者だらけだろうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2014/5/823:16:11

目障りな検索用ばかり載せている馬鹿には関係ない

pop********さん

2014/5/821:59:37

そもそも、東大は学部単位で入試を行っていないし、何をもって難関とするかにもよるので、比較は難しいので回答は困難かと思います。