ここから本文です

元宝塚の中島亜梨沙さんについて質問です。

eti********さん

2014/5/909:20:46

元宝塚の中島亜梨沙さんについて質問です。

出演されているNHKラジオの英会話講座を聞く限りなんですが、落ち着いている通り越して、ちょっと暗いという印象があります…。
宝塚出身と言うとどうしても溌剌な人が多いイメージを持つのですが中島さんは宝塚の頃から結構落ち着いたキャラだったんですか?それともNHKの番組だから抑えているだけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiraraさん

2014/5/916:19:54

宝塚時代から品位があり、落ち着いていて賢そうな娘役さんでした。
彼女は高3時に宝塚音楽学校に合格しましたが、進学大学も決まっていたそうです。

宝塚時代何度もヒロインを務められ、トップ候補と思われていたが故に退団はとても驚きましたが、現在メディア等で活躍なさっていますね。

ただ、暗いキャラではなかったと思うので、そこはNHKということで抑えている部分もあるかと思います。

「中島亜梨沙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2014/5/921:24:58

エンジョイシンプルイングリッシュですね。
初回から毎日かかさず聞いています。

現役時代に生で舞台は見ていないのですが、宝塚専門チャンネルのオリジナル番組や、ヒロインなどをされた舞台映像は何本も見ています。

中島さん、ラジオでそんなに暗い印象ですかね?
私はそんなに暗い印象はもちませんでしたが、聴く人によって感じ方が違うのかもしれませんね。
冒頭部分の導入と最後だけしか登場されませんが、木曜日や金曜日など中島さんの感想やエピソードなども聴けるので楽しく聴いています。4月木曜日の新幹線の回では宝塚時代の移動のお話もされていましたね。

落ち着いた語り口調が暗い印象を持たれるのかもしれませんが、しっとりした感じが私は好きです。4月に始まったばかりの番組で初回から数日は緊張もあったのか控えめな感じはありましたが、ラジオな分顔がみえないので、一度暗いなと感じてしまうとその印象がどんどん強くなってしまったのかも。

現役時代の舞台映像やトーク映像などからは、美人で品のあるお芝居もうまい娘役さんだな〜と思いました。
主演娘役さんになることなく宝塚を卒業されたのはもったいなと思いましたが、芸能界でちょこちょこ活動されているのを拝見できるので嬉しいです。

そういえば先月の2時間サスペンスにもちょい役で出ていらっしゃいました。タイトルは忘れましたが松下由樹さん主演で、蟹江敬三さんの遺作になった刑事物ドラマ。回想場面で松下さんに「せんぱ〜い」と手を振って追いかけてくるシーンで、明るい感じでしたよ^_^

hon********さん

2014/5/909:32:12

宝塚時代は知らないですが前に世界ふしぎ発見出た時は、フランスの宝石店で誰かこの宝石私に買ってくれないですかね?とかリポート中に冗談いうなど明るくて面白い方だなと思いましたよ。ルックス的にはそんな格別美人とも思わないかったけどオーラのある方でした。NHKのしかもラジオだからでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる