ここから本文です

街コンで出会いはありますか? 中学の同級生と今年の初めに街コンしようと誘われ...

bat********さん

2014/5/913:44:42

街コンで出会いはありますか?
中学の同級生と今年の初めに街コンしようと誘われました。
僕も就活が終わりひと段落しており、就活の前に別れたので現在は独り身です。
時間もかなりあります

のでいい機会かなとは思いますが、街コンの実態がよくわかりません。
参加された方などいらっしゃいましたら、教えてください。

補足やはり年齢層は高いですか?
年上の方と知り合う機会がないので、いい機会にしたいのですが。

閲覧数:
1,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2014/5/1004:53:23

2回参加したことがありますが、両方出会いはありませんでした。私だけでなく、一緒に行った友達も彼氏は出来ませんでした。

私の参加した街コンは、二軒の居酒屋が指定され、時間通りに移動し、席も向こう側で決められていました。

参加した感想ですが、運だなと思いました。
社会人と学生の相席だと学生は候補から弾かれますし、ギャルと真面目系の相席も会話が弾まないし。
人間観察が好きな人はいろんな意味で楽しいと思いますよ。
でも、上手く行っている方もいらっしゃると思うので、いい席になることを祈るのみかと。

年齢層は幅広いです。
正直、20前半の私には、おじさん過ぎて恋愛対象にならない方とお話するのは苦痛でした。
でも、最近は年齢指定の街コンも場所によっては開催されています。

要は運次第ということです。
楽しめたらいいなー。くらいの気持ちで行った方がいいです。

質問した人からのコメント

2014/5/11 16:10:23

非常に参考になりました。
ほんとに運次第みたいですね。
楽しむ程度で臨みたいと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

スノ助さん

2014/5/1001:05:12

街コンで出会いはありますか?

そもそも出会いを求める場ですからね・・・。


簡単に言えばでっかい合コン会場ですよ
色々な女性がおり色々な方と食事やお酒などで話す場です
6人限定とかそんなのはないです
たくさんいますので好みの女性などを誘い話したりします

年齢層は時と場合によりけりですよ
でも多いとは思われます。

いい出会いがあるといいですね。