ここから本文です

アライ?ショウエイ?NOLAN?

gsx********さん

2014/5/918:26:25

アライ?ショウエイ?NOLAN?

迷ってます。
なかなか見ないNOLANとかオシャレですよね~。
でもショウエイのX12も捨て難い・・・。

今OGKのFF5使ってますがボロボロで買い換えたいです。
頭のカタチも関係するかと思いますが、インプレ等教えて頂ければ嬉しいです!
シールドは閉じないので風きり音はあまり気になりません。

補足シールドを閉じない事で注意して頂いている方ありがとうございます!
いかんせん、10年~15年ほど前革ツナギを着て夜中に山や埠頭で走り回ってた人種ですのでスモーク・ミラーシールドを閉めて走ることに慣れておらず距離感が掴めず怖いのです。シールドを閉めると視界の端が切れているように錯覚?してしまいます。
サーキットだとタイヤカスが顔に当たって痛すぎるので閉めてるんですけどね~;;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

編集あり2014/5/920:27:18

シールド閉じないなら何かぶっても同じ。安全を舐めてる人には何を言っても無駄です。せいぜい長生きして下さいね。
NOLANはベテランライダーなら知っているよ。今はNAVAと同じブランドになったみたい。イタリアのブランド。AGVもイタリア、ノランはスイスかな?ボエリ、JEBS、クラウター、GPAとか、クロムウェルは欲しかったなあ。ヨーロッパには古参のメーカーが沢山有って、アライやショウエイはまだまだ、新参者。アメリカだと、シールド閉じて走らないと検挙されます。シールドを閉じないと走ってはいけないのです。勿論シールドが無いヘルメットは被ってはいけないし、売ってもいけない。殆どの州ではそう決められて居ます。シールドが無ければゴーグルをしなくてはならない。目を守る事を考えて選んで下さい。ぶつかった時の安全性だけの為にヘルメットを被るわけでは無いですから。

質問した人からのコメント

2014/5/14 13:17:46

感謝 シールド閉めない事を一番怒って?頂いたこの方に。
結局x12のdaijiroにしました。
補修パーツも豊富にありますしね〜。
SKYのミラーシールドもついでに買いました。
あまりバイクに乗る時間が無いですが、いつかどこかのツーリング先やツーリングクラブでご一緒した時はよろしくお願いします。
お付き合いありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2014/5/1017:27:51

アライRR5からX12に変えたときは風切り音がとても静かでお奨めなんだけど。。。。

シールド無の艶消し黒ジェットでいいんじゃない?

高いフルフェイス買ってシールド閉じないのはオシャレじゃないよ。

aji********さん

2014/5/919:57:08

NOLANは知らんけど昔AGVのヘルメットを被ってた事があるが、ある程度被ってるとこめかみの辺りが痛くなりましたね。
バイク乗ってる姿なんて自分が思ってる程他人は見てません。
他人が気になるバイク乗りがちょいちょい見る程度でしょう。
ナルシストだったら仕方がないけど、そうでないなら着用感を第一に考えないのは賢い人の選択とは思えません。
最低でも被ってみたほうがいいとは思いますが、ヘルメットはちょっと被ったくらいじゃ長く被った時に出る頭痛みたいなのは分からないとも思うんですよね。
また、ブランドイメージもNOLANなんてバイク乗りだとしても、どの程度の知名度があるかも疑問で、もしかしたら、怪しい中華製と間違われる可能性もありますね。
高い金払って悲しすぎます。
なんだかんだヘルメットは国産メーカーを被ってる人が多いと思います。
バイクに乗ってれば経験則としてヘルメットのフィッティングはバイクを楽しむ為には重要だと解ってるんだと思います。

ora********さん

2014/5/919:44:32

SHOEIの GT-Airを使っています。
夏場はシールドは開けて バイザーだけを下ろして走ることもあります。
ときどきシールドも下ろすと 頭のてっぺんから風が入ってきて
とても気持ち良いです(笑

2014/5/918:44:06

ヘルメットは、ブランドで被るものでは無いと思います。
ショップにて試着して決めて下さい。

とは云うものの、個人的にはアライが好みです。
チン部分が絞れててスマートに感じますがwww。

現在は、使用目的(めがね、愛煙)なので、使用目的にあった
フルフェイスを使用しています。

頭・命を守るもの、大枚を払って求めました。
だから、ツーの時は良く見かける様な道路に置いたり、
まして椅子代わりになんて論外です。

スマートにバイクに乗れていれば、どんなメットでも
かっこ良く見えていると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる