ここから本文です

アイパッドに保存された動画をDVDに焼きたい場合どうすればよいですか?

rrr********さん

2014/5/1000:53:40

アイパッドに保存された動画をDVDに焼きたい場合どうすればよいですか?

当方アイパッドを持っていません。
アイパッド素人です。
知人にアイパッドに保存してある動画をDVDに保存したい場合どうすればよいか?
と質問がきました。
当方の考えではケーブル的な物があればPCへ移動させ、DVDーRに移動させ保存すればよいと考えていますが
アイパッドからPCへ移動させるUSBケーブルというものはありますか?
またそのケーブルはアイパッドを購入した時についていますか、また別売りですか?
アイパッドの動画をDVDに保存する良い方法がありましたら教えてください。


宜しくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2014/5/1010:46:03

ただ単にファイルをDVDに焼くのならそれでいいだろう。

だが、それは単にDVDにファイルが焼かれているだけであって

そのファイルが再生できるソフトでしか再生できないんだよ。


一般的なDVDはDVD-Video形式にしないとダメだよ。

PCにそのファイルを取り込んで、オーサリングソフトで

DVD-Videoにしないといけないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2014/5/1000:59:44

iPadの充電用のケーブルがPCにつなぐためのUSBケーブルになってます。
PCにつなげばCドライブの下にiPadが表示されるのでその中のファイルを焼けば
DVDに書き込みは可能なはずです。