ここから本文です

SONY製品が昔と比べるとかなり魅力が薄れたと感じています。プレステ4も過去のゲー...

kit********さん

2014/5/1011:35:10

SONY製品が昔と比べるとかなり魅力が薄れたと感じています。プレステ4も過去のゲームと互換性を持たせて欲しかったと思います。どうして買いたく無い製品仕様に作るのでしょうか?それとも私が

少数意見なのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/1014:09:57

「互換性が無いよりあった方が良い」というのは少数派ではないでしょう。
しかし「値段が今より1~2万円上がるけどそれでも互換性があった方が良い?」と聞かれると「互換性無くても安い方が良い」という意見の方が多数派を占めると思います。
同じ車にカーナビついてるのとついてないので同じ値段では提供できないでしょ?これはそういう問題なんです。
そして実際ps3では「値段が1~2万円高いけど互換性を搭載」をやった結果全然売れなかった。
これはsonyなりにユーザーのニーズを汲み取った結果なんですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/12 06:39:58

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/5/1012:06:10

互換性を持たせるとどうしても定価が上がります。
PS3の初期にPS2と互換性有りの物を出しましたが、高いと言う理由でかなり売れなかった経験があるため、今回のPS4では互換機能を廃止したと聞きましたよ。

今の状態でも5万弱するのに互換機能付けたら7万超えますからね。

PS3ソフトが起動できるなんて事になったらPS3が売れなくなるし、いろいろ理由はあるもんですよ。

tor********さん

2014/5/1011:37:50

実際その仕様にしてPS3を客は買わなかったという
完全な事実が存在するのに商売で物を売ってる企業が
同じ事をするわけがないだろ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる