ここから本文です

総裁 と 総理大臣の違いを教えてください

dfblytergvjrertさん

2007/9/2520:17:29

総裁 と 総理大臣の違いを教えてください

閲覧数:
541
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbbkingさん

2007/9/2520:21:45

総裁は党のトップです。
総理大臣は内閣のトップです。
与党である限り、党の総裁が日本の総理に選出されます。

質問した人からのコメント

2007/9/28 07:25:43

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fooba9127さん

2007/9/2520:23:15

総理・・・・・自民党のトップ
総理大臣・・・・・内閣のトップ