ここから本文です

Facebookを始めたばかりなのに、動作は遅く、〔近況アップデート〕に、写真を載せ...

oni********さん

2014/5/1021:29:03

Facebookを始めたばかりなのに、動作は遅く、〔近況アップデート〕に、写真を載せたら、読み込み状態がずっと続き、途中で、Facebook自体が、強制停止になります。

スマホそのものは、去年、新品に替えてもらったばかりです。

無事に、写真を載せれる方法を教えて頂きたいです。

補足MBを低くして送ったら、Facebookの画像添付は、少し時間を掛けるだけで、上手く載せられました。

MBが高い画像は、“重くなって”載せられない可能性が高いのかな?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばたばたさん

2014/5/1208:36:52

Facebookを使用しています。

Facebookへの画像添付にはそこまで画像の大きさは気にしたことはありません。

でも今まで特に問題なく画像アップ出来ています。

確かにあまりサイズの大きい画像は載せるのに時間がかかるのかもしれませんがアップ出来ないということはあるのかな?という感じです。

電波状況はどうでしたか?

主さんのキャリアは分かりませんが、LTEやWi-Fi接続だと私の場合は上手くいきます。特にWi-Fiだと早いです。

アカウントがあればデータは消えませんので1度アンインストールしてみるとか色々試されたら如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2014/5/17 22:17:59

回答ありがとうございます。
何度も試しましたが、やっぱりMBが低い画像が、読み込みが早いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる