ここから本文です

Core i5-450Mとceleron 1005MはどちらがCPUの能力が高いですか?あとGPUはどちらも...

kok********さん

2014/5/1101:21:59

Core i5-450Mとceleron 1005MはどちらがCPUの能力が高いですか?あとGPUはどちらも同じintel HD GraphicsですがGPUはどちらが高いですか?

あとCore i5のIntel HD Graphicsの世代はなんですか?

補足つまり結論はCPUの速度はcore5が良くてGPUはceleronのほうがいいってことですか?

閲覧数:
13,824
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/5/1106:30:46

celeron 1005Mは作動周波数が1.9GHzでキャッシュが2M
Core i5-450Mは作動周波数が2.4GHZでキャッシュが3M
コア数はどちらも2コアです。
通常はコア数、作動周波数、キャッシュメモリーは
多いほど高性能です。
低電力版CPUにはM表示が付いていたりします。

グラフィック
celeron 1005MはIntel® HD Graphicsの番号無しの
コアクロック650MHzで最大時1GHZで作動する。
使えるメモリーDDR3-1600が最速

Core i5-450MはIntel® HD Graphicsの番号無しの
コアクロック500MHzで最大時750MHzで作動する。
使えるメモリーDDR3-1066が最速

GPUはメモリー搭載量、メモリークロック
GPUクロックの数値が高い方が高性能です。

どちらもメインメモリー共有です。

世代はプロッセッサーナンバーでどちらが先かになります。
Core i5-450MはNehalem 世代
celeron 1005MはIvy Bridge 世代


GPUはどちらも無印ですがceleronの方が世代的に新しい。

車で650ccの100馬力と1500ccの100馬力どちらが速いかの
たとえの様な細かい仕様がある。

質問した人からのコメント

2014/5/14 00:57:28

降参 もっと簡単な説明お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2014/5/1116:09:22

Core i5-450Mは今から3世代も古いCPUです。
そりゃ現行のceleron 1005Mと比べれば速いですが
Core i5-450Mを搭載した古いPCをわざわざ買うのですか。

jjt********さん

2014/5/1104:39:22

Core iシリーズがセレロンに劣る要素などほぼありません
値段くらいです