少数を救う為に社会全体が歪むなら少数を見捨てても正さなきゃならないのではないでしょうか?

補足

役所ではなく民生委員が判断しているのです。ですから自ずと限界がありますし、法律の壁は厚いのです。民生委員に捜査権ありますか?また私の田舎だと46人に1人が生活保護です。捜査には莫大な費用がかかります。

社会保険121閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際は民生委員が見回りをしているの。役所の保護課だけでできると思いますか。馬鹿だね。また累進課税がヨーロッパで滅茶苦茶高いフランスの生活保護費って月額38000円程度だと知ってます。しかも物価は日本より高い。何にもしらないんですね。笑。 教育ではドイツだと鼻からでき悪い子供は高校なんて行かせてもらえません。豪州でもそう。奨学金貰うのは優秀な子供だけ。嘘も甚だしいですね。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

Yahoo!知恵袋IDmmyokopオナニー男がもっとマトモな質問しろ!アホは早よ死ねYahoo!知恵袋ID、mmyokopオナニー趣味男がもっとマトモな質問しろ!アホは早よ死ねYahoo!知恵袋ID、mmyokopオナニー男がもっとマトモな質問しろ!アホは早よ死ね

0

恩恵は受けたいが、それを支えることには一切加わらず社会に迷惑をかけているパラサイト。又、努力しないで必死で働き切り詰めて生活し税金を納めている人のお金で生活している輩…。ほんと、腹立つし国の害虫です。 しかし、どうやっても生活保護に頼るしかない極少数のお気の毒な方々は、絶対に守ってあげたいです。 問題は、行政にかかわるお役所仕事しか出来ない人にもあるかと思います。生活保護が必要かどうか、戸籍を調べたり今住んでいる所に行けば、わかるのではないですか?それに、お金と時間をかけても今払っている無駄な生活保護よりはるかに少ないと思いますよ。 以前、食べる物がないと役所に行ったらレンジで加熱しないと食べれないお米のパックを渡され、近くでそのパックを抱きしめて亡くなっていた方がいましたね。レンジも無くて電気も停まっていたんでしょう。おそらく、歩いてこれる距離の近隣の住民だから、家に行けばその困窮の程度がわかったはず。 そんなの聞くとあんた達は、クソみたいな、子供のおつかいみたいな、しょうもない仕事しても税金で保証されてて結構ですねと言いたくなります。一人一人に対応出来ないと言われるかもしれないですが、日本が世界に誇る気遣いの一番欠如している場所は役所だと思います。 という事で、役所の仕事ぶりを徹底せずに、弱者を切り捨てる事はまず考えられません。 もう1つ大きな問題。日本人のモラルです。恥ずかしい事が何か解らない人多いです。というと教育の問題になりますが、私の小さい頃は年配の方には、やはり尊敬の念がありました。しかし、今の年配見ていると、そんなに年くってそんな事平気でやるのかオッサンと思う人や、もはや恥はかき捨てのど厚かましいオバサン達。こういう感覚の持ち主に育てられた子供。今はそういう人たちで社会が構成されています。 奥ゆかしい、正義感がある、判断は公平だ…という力でなく、徳というかそういう事で尊敬していたんだと思いますが、今そういう人探すの難しいです。 という事で、1つは行政のしくみと役人の仕事の内容に問題あります。2つ目は、国民のモラルの低下。 この2つを解決しないと、生活保護の問題に限らず、限りなくマズイと思います。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 補足に対してですが、その民生委員の報告を受けて対処していところは無いのですか?私は役所に報告が上がって決定されると思っていましたが。そういう流れをまとめて行政と言ったつもりです。 調査にかかる莫大な費用と、今払ってるパラサイトの生活保護代金はどちらが多いのですかね。差し引くとどうなんでしょう? それと、あなた自信やご家族がどうしようもなく、生活保護に頼るしかなくなった時、パラサイトしているろくでもない人達や、行政の不備により、飢え死にさせられても良いのですか?また、あなたはそれで宜しくても、そんな理由で生活保護が受けれなくても飢え死にして構いませんと言う人いるでしょうか? それよりも、税金をとてつもなくくだらない事に使っている方が余程問題だと思います。そのアホらしい税金の使い方たるや、考えると憤激的になってしまいます。あの、東北大震災を経てこのザマですよ!!未だ、元の生活が全く取り戻せずに悲嘆にくれながら生活している多くの人がいるというのに! すみません、話がそれましたね。 質問者様が、国の全体を思われてのご意見だとは思いますが、その前にするべき事も沢山あるかと思います。