ここから本文です

江戸川乱歩は谷崎潤一郎の影響を受けていたそうですが、乱歩の作品には谷崎文学の...

ari********さん

2014/5/1114:15:01

江戸川乱歩は谷崎潤一郎の影響を受けていたそうですが、乱歩の作品には谷崎文学の特徴であるサディズムやマゾヒズムを扱ったものがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1118:18:46

『人間椅子』
『お勢登場』
『踊る一寸法師』
なんかが、色濃いと思われる。
しかし、個人的には
『芋虫』
に勝るものはないと存じます。

質問した人からのコメント

2014/5/18 15:07:28

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roz********さん

2014/5/1115:08:25

「パノラマ島奇談」「陰獣」だったかな?