ここから本文です

呼吸器疾患で動脈採血が必須と言われたんですが、何回やっても出来ない上に痛い。 ...

lov********さん

2014/5/1118:25:51

呼吸器疾患で動脈採血が必須と言われたんですが、何回やっても出来ない上に痛い。
お医者さんを変えても出来ない。何か代用出来る検査方法は無いのかな?と思い質問しました。
spo2が日常が90、深夜は80と言われてます

補足夜間低換気症候群と言われてます。無呼吸症候群では無かったみたいなんですが、肺機能の動きが側弯症により極端に阻害されてるとの事でその為に数値がほしいと言われました。BIPPAPという呼吸補助装置を考えてるようでそのためにも必要との事です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/1118:57:01

呼吸器疾患で動脈採血?
採血できない?
不可思議な事です。
ドクターからはどのような疾患名を告げられていますか?
今まで受けた検査を補足して下さいませ。
補足:結論から言うと技術力の無いぶったくり病院です。
検査は簡単な項目からするべきです。動脈血も採れない病院なんて
今時信じられません。私も血管細いですが少々痛いくらいで、新人ナースでも
簡単にできる事ですよ。それにBIPPAPまで今の段階で話に上るなんて・・・
病院を即変えて下さい、循換気科及び呼吸器科がある設備の整った
総合病院が理想的です。転居等の理由を告げて宛名無しの紹介状は
貰っておくと良いかと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/11 19:12:00

実はそこが地域医療で唯一呼吸器専門病院なんです(泣)結構有名ですよ!特殊な病気とは言われましたが、なんか悲しいばかりです。いろいろありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる