抱っこ紐の色はどうやって選んだ? ( 汚れは落ちやすい?・薄い色はウク?)

子育ての悩み58,373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました〜! それぞれの回答が参考になったので 最初に回答下さった方へベストアンサー。 悩んだ結果、黒と水色の中間でもないけどカーキにしました〜! 色選びって難しいな

お礼日時:2014/5/16 3:20

その他の回答(9件)

1

エルゴの黒を買いました。 明るい色は可愛いなと思ったのですが、夫がつける場合もあるので黒にしました。

1人がナイス!しています

2

私もはじめエルゴの抱っこ紐で、ベージュ?使ってたんですが、かなり汚れ目立ちます。1番目立つのが、紐まわり。特に、子供が口にするあたり。 ヨダレパットつけてましたが、ヨダレが浸透してかなり汚くなった。。 気軽に洗えないしね。 洗えて気軽に使える抱っこ紐を友達に教えてもらいました。ベイビーズキッズという抱っこ紐です。ここは、基本デニム色なんですが、柄を選べるんです。 しかもかなりのバリエーション。それで値段が安いのでうれしい。 汚れたら衣類の様にお洗濯出来るのでお洗濯換えに2本買いました。服や気分で交換出来るのでここの抱っこ紐うれしいですね。 使用感もかなり安定していてよかった。けど、人気なので届くのが遅い!なので早めに予約とかした方がよいです。

2人がナイス!しています

3

ファッショの一部だと思ってるので、服装と同じような色にしました。(抱っこヒモの色はグレー、服装は黒グレーカーキなど) でも無地の服が多いので、少し可愛らしくと思い、水玉模様のものにしました。

3人がナイス!しています

2

黒は避けました。 我が家は白っぽい猫を飼っているし、母乳の吐き戻しが多い子だったので、目立ちそうで。実際ベビービョルンが黒ですが、出掛ける時にはコロコロ必須でした。 アップリカの抱っこ紐は旦那が選んだグレー、エルゴは自分の趣味で赤茶っぽい?えんじ?、フェリシモの抱っこ紐を真似て作ったのはリバーシブルデニムで裏がパステルカラーのチェックの生地が安かったのでそれで。 カラフルなエルゴも結構見ますが、良いと思いますよ

2人がナイス!しています

2

私はベージュを使っていました。 抱っこ紐を目立たそうと思ったことは無く、普段着る服の上からつけてもあまり浮かないものにしました。 普段の服は青系や茶系が多いです。

2人がナイス!しています