ここから本文です

抱っこ紐の色はどうやって選んだ? ( 汚れは落ちやすい?・薄い色はウク?)

han********さん

2014/5/1119:54:20

抱っこ紐の色はどうやって選んだ? ( 汚れは落ちやすい?・薄い色はウク?)

私の周りを見ると抱っこ紐されてる方はあまり子連れとは思えないほど目立ちません。
ブラック・ブラウンなどの暗めの色が多く、赤ちゃんも大人しく寝ているので
本当にいるの?という感じです。

私は、ニンナナンナ・サットフィット4way・水色を購入しようと考えています。
水色は目立ちすぎるかな?
抱っこ紐もファッションのうち?と考えて、鮮やかな色を自分が着ると浮いたりダサくなるのかな?

エルゴなども可愛い色があって水色ありますよね?
どうなんでしょうか。
可愛い色の抱っこ紐されてる人ってまだ見たことない。
汚れやすいからかな?
服に合わせにくいからかな?
ブラックが無難?

鮮やかな色だと子供も喜ぶのかな?なんて勝手に思って
おくるみなんかも可愛い色にしたんですけど・・考えてみたら
ある程度大きくならなきゃ分からないですよね?

抱っこ紐の色をどうやって選んだか聞かせて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2014/5/1119:59:36

エルゴのギャラクシーグレーを持ってます。
普段、黒やグレーを好んで着るので、明るい色やゼブラなどの柄物は好きではないってのが理由です。エルゴの黒も悩みましたが、ゴミが付きやすいので有名みたいなので辞めました。
ギャラクシーグレーは他人とかなりかぶりますが、やはり無難だし仕方ないと思ってます。

ちなみにおんぶ紐も持ってますが、茶色です。

質問した人からのコメント

2014/5/16 03:20:32

降参 ありがとうございました〜!
それぞれの回答が参考になったので
最初に回答下さった方へベストアンサー。
悩んだ結果、黒と水色の中間でもないけどカーキにしました〜!
色選びって難しいな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/5/1309:40:59

エルゴの黒を買いました。

明るい色は可愛いなと思ったのですが、夫がつける場合もあるので黒にしました。

sak********さん

2014/5/1309:25:51

私もはじめエルゴの抱っこ紐で、ベージュ?使ってたんですが、かなり汚れ目立ちます。1番目立つのが、紐まわり。特に、子供が口にするあたり。
ヨダレパットつけてましたが、ヨダレが浸透してかなり汚くなった。。
気軽に洗えないしね。
洗えて気軽に使える抱っこ紐を友達に教えてもらいました。ベイビーズキッズという抱っこ紐です。ここは、基本デニム色なんですが、柄を選べるんです。
しかもかなりのバリエーション。それで値段が安いのでうれしい。
汚れたら衣類の様にお洗濯出来るのでお洗濯換えに2本買いました。服や気分で交換出来るのでここの抱っこ紐うれしいですね。
使用感もかなり安定していてよかった。けど、人気なので届くのが遅い!なので早めに予約とかした方がよいです。

iyu********さん

2014/5/1200:04:07

ファッショの一部だと思ってるので、服装と同じような色にしました。(抱っこヒモの色はグレー、服装は黒グレーカーキなど)
でも無地の服が多いので、少し可愛らしくと思い、水玉模様のものにしました。

a_k********さん

2014/5/1122:22:17

黒は避けました。
我が家は白っぽい猫を飼っているし、母乳の吐き戻しが多い子だったので、目立ちそうで。実際ベビービョルンが黒ですが、出掛ける時にはコロコロ必須でした。

アップリカの抱っこ紐は旦那が選んだグレー、エルゴは自分の趣味で赤茶っぽい?えんじ?、フェリシモの抱っこ紐を真似て作ったのはリバーシブルデニムで裏がパステルカラーのチェックの生地が安かったのでそれで。

カラフルなエルゴも結構見ますが、良いと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2014/5/1121:09:21

私はベージュを使っていました。
抱っこ紐を目立たそうと思ったことは無く、普段着る服の上からつけてもあまり浮かないものにしました。
普段の服は青系や茶系が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる