ここから本文です

テレアポのブチ切りされる人にもう一回かけるべきか

アバター

ID非公開さん

2014/5/1212:31:39

テレアポのブチ切りされる人にもう一回かけるべきか

私は健康商品などに比べて値段の高い太陽光パネルのテレアポをしています。(新人です)

一度電話して太陽光と言った瞬間着られる(ブチ切り)お客様に対しての質問です。
私はいままでそのような人は、✖をつけてもう電話しないことにしていました。
しかし、テレアポの責任者に聞くと、女性(母)にブチ切りされても違う日に男性(父)に同じ話をして男性にもブチ切りされてから諦めろと言われました。リストがもったいないと言われました。
でも、仮に後日男性にかけて話が進んでアポに繋がったとしても女性がそのような警戒心ならば、家庭内で男性が女性に話してアポが流れるのでは?とおもいます。
新人なりにこう考えるので、再び電話をして男性に代わってもらいアポに繋がったとしても、この作業をするのならば新しいリストへどんどんかけて行ったほうが自分のアポにつながるのでは?と思うのですがみなさんどう思いますか?

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2014/5/1610:10:19

私は以前テレアポもやってるコールセンターで勤務していました。
私が働いていた会社は、 基本的にはあなたと同じ考えでした。

お客様も不快だろうし、
こちらも拒否している人にいつまでも時間はかけられません。お互い損です。
どんどん架電数をあげてアタックしまくれという方針でした。
しかしそれはあくまでもリストがたくさんあった場合だけです。

ごくわずかで限られたリストから実績をあげるには、ブチ切り、ガチャ切りの時点では、まだ話を聞いてもらっていない上で断られた段階なので、再度その家庭にかけなくてはならないのもやむをえないのかもしれません。
過去はっきりと断られた人に、再度営業するというのもよくありますし。

悔しいですが、質問者様の会社ではリストが本当に限られてるのだと思います。責任者の方も、あくまでも仕事だし、会社の経営のためにはそう指導せざるをえないのだと思います。

「今はこれがここの会社のやり方なのだ」と割りきって、「どうすればブチ切りされなくなるか、聞く耳を持ってもらえるか、太陽光について不快に思われないトーク」 そちらに考えをかえてみるのもいいと思います。
「太陽光の勧誘は数あれど、うちは違うんだ」と思わせるようなトークを考えてみるなど、とてもやりがいを感じられると思いますよ。いろいろな方法を考えたり上司に提案してみてください♪

実績をあげて成果をだせば業務も拡大していきリストも増えていくと思います。 頑張ってください!(^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/18 20:02:01

回答ありがとうございます!
がんばります!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレアポ の求人情報(137,951件)

営業(その他) [派]-[時短]自社ドローンサービスのテレア...
  • 急成長中のドローンベンチャー!ドローンを活用した様々なサービスを展開している会社です
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都品川区
CREATIVE JOB
【日給1万円稼げる 】企業に電話⇒アポイント取るだけ/テレ...
  • アズレイバーサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 広島県広島市中区
バイトル
経験者ならテレワークOKのテレフォンアポインター〔副業可...
  • 株式会社e-produce
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
アルパ
テレアポスタッフ 超高時給1700円 週払いもOK 週1~土日休...
  • アズレイバーサービス株式会社 広島本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 広島県広島市
マイナビバイト
週2~ 1日3時間~ 1400円 大手でテレアポ≪主婦・主夫歓迎≫...
  • ランスタッド株式会社 東海エリア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
はたらこねっと
携帯キャッシュレスの受付・事務スタッフ 「RIZAP派遣」/...
  • RIZAPグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区
JOBSTYLING
[1]ネット販売・テレアポスタッフ/[2]テレアポスタッフ
  • 合同会社コレクト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
イーアイデム
テレホンアポインター
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 新潟県長岡市
イーキャリアFA
時短派遣| テレアポ/個人宅リフォーム提案/テレアポ経験必...
  • 株式会社ビースタイル スマートキャリア
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 埼玉県越谷市
スマートキャリア
【高時給1400円+高インセンティブ★】ノルマなしのテレアポ...
  • 岡野雄志税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
岡野雄志税理士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pc_********さん

2014/5/1610:10:42

管理職ではなく、テレアポコールセンター従業員ですよね?
ならば素直に先輩の言うことを聞けば良いと思います
うまくいかなくても先輩のせいにできますからね。頑張ってください

あと最近はネットでも見積もりができるので競争は厳しいですよ
http://taiyoukouhatuden.information.jp/project/