ここから本文です

iPhone5sを落としてしまい、バキバキです。

so_********さん

2014/5/1217:00:57

iPhone5sを落としてしまい、バキバキです。

Apple ケアは入ってます。
購入して7ヶ月しかたっていません。

64GBで2万くらいかかるようで、修理を迷ってます。

ガラス以外はなんともなく、
奇跡的に?保護シートのしたで割れてて破片は飛び出ていません
このまま使えるなら使いたいですが見た目気持ち悪いです…

このくらいだと修理した方がいいでしょうか?

それか、手帳タイプのケースを購入して画面を隠すか…と考えています。

補足ありがとうございます。
どこかで落下による破損はApple careは対象外と聞いたので…

ジーニアスなんとかで予約すればいいのですよね?

ジーニアスなんとかはAppleStore内でいいのですか?

キャリアはdocomoなのですがdocomoショップにはいかなくても大丈夫ですか?

無知ですみません。

iPhone5s,アップルケア,AppleCare,アップルストア,ドコモ,手帳タイプ,破片

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_e********さん

編集あり2014/5/1223:24:30

Apple careに加入していれば7800円で修理してもらえます。
2万オーバーはcare未加入の場合です。

Apple storeか正規サービスプロバイダに持ち込むか
Appleに郵送で修理を依頼するかです。

一度Appleに相談されてはいかがでしょう
Appleサポート 0120-277-535

補足
Apple careはAppleのサービスですのでドコモに行く必要はありません。
ドコモの店頭で修理受付をしてもらえたとしても
ドコモからAppleへ転送されるだけなので時間の無駄になります。

お近くにApple storeがあれば下記サイトからジーニアスバーを予約し
店頭にいけばすぐに修理してもらえます。(修理というより本体交換です)

ジーニアスバーへ行く前にiPhoneのバックアップをお忘れなく。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2014/5/1308:06:34

アップルケアとアップルケア+では大違い。
7,800円での交換はアップルケアではなくアップルケア+ですよ。

min********さん

2014/5/1300:41:53

アップルケアに入っているなら 7800円で修理できます。

オススメは丈夫な丈夫な強化ガラスです。

自分は、強化ガラスカバーを何個も落として壊してしまいました。
そして、最後にたどり着いたのが AGC旭硝子|曲がるガラス ― Dragontrailでした。

割れないという一点でお求めならこちらの商品をお勧めします。
薄くないガラスです。でも落としたくらいでは割れません。




iPhoneケース専門店
iPhoneケース専門店(通販) 本社 東京
東京でもオススメのケース専門店です。
http://unicase.jp/index.html


●修理はこちらへ●
iPhoneで困った時、壊れた時、故障の時、修理の時の連絡先【正規ルート】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926




■丈夫な保護ガラスはこちらがオススメです--------------


こちらの保護ガラス本当に丈夫で、最近、洗面台からiPhone(床はタイルです)が落ちた事があったのですが
保護ガラスは割れませんでした。 また、最近、2階ベットくらいの高さから床がコンクリートの場所に落としたのですが、傷さえ付いていませんでした。(あっ、これは駄目だろとおもいましたが大丈夫でした)

※ただし、こちらの保護ガラス、角が削っていないので、クリスタルアーマーと比較して
完成度は低いです。丈夫という面ではこちらをお勧めします。

世界最大手、日本では売上高1兆5000億円のガラスメーカーである、日本の旭硝子がつくった iPhone用保護ガラスです。
叩いても割れず、油性のペンも弾き指紋もつきにくく、 透明度が高い最高品質商品でオススメです。
iPhoneはガラス画面なので落としたらすぐ割れやすいです。
割れた場合の修理はアップルケア保証に入っていれば7800円
保証がなければ27800円高いです。
なので、最初から質のいい保護ガラスをはることをお勧めします。

保護ガラスの耐久試験ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=-wwmAy7sUrM&feature=player_embedded...
保護ガラスの耐久試験ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=Kzr7QyAba8g&feature=player_embedded
保護ガラスの耐久試験ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=cuFMcHc2CDs&feature=player_embedded
保護ガラスの耐久試験ビデオです。
http://dragontrail.agc.com/mov/movie6.html
保護ガラスの耐久試験ビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=_LDqgU2qFtU

“ハイレゾ”(高精細)ガラスパネル High Resolution【 iPhone 5s / 5c / 5 用 】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/appbankstore/4997604150001.htm

アップルケアに入っているなら 7800円で修理できます。

オススメは丈夫な丈夫な強化ガラスです。...

mat********さん

編集あり2014/5/1222:16:28

>Apple ケアは入ってます。

修理可能であれば税抜¥7,400-で収まるんじゃないですか?

何処のキャリアか分かりませんが、更にキャリアから補てんもあるかもしれません。

水没交換で3月は¥7,800-(税込)でした(Apple ケア加入)

http://ktaimobilegadget.blog88.fc2.com/blog-entry-1999.html#.U3CKKC...

そのまま使って修理不能になるよりは修理に出した方が賢明かと

いずれにしてもAppleのサポートに確認した方が良いでしょう


補足

DOCOMOは独自のサービスがあるみたいですね(僕はau)

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html

他の人の知恵ノートですが割と便利です

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926

他の2社は連絡してもアップルに連絡するように言われますが、DOCOMOは直接でも受け付けてくれるようですね