ここから本文です

インターナショナルスクールの幼稚園、インターナショナルスクールの保育園につい...

sen********さん

2014/5/1220:43:54

インターナショナルスクールの幼稚園、インターナショナルスクールの保育園について教えてください。

まだ子供はいないのですが、少し興味がわいています。

ただ、どういう環境でどういう教育がなされるのか、一般の幼稚園や保育園とどう違うのかがわかりません。

幼稚園、保育園それぞれについて、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2014/5/1222:14:05

まず、インターナショナル幼稚園の場合は一般の私立幼稚園と違うので、補助金などはありません。

学費もバカ高いです。
うちは幼児教室の方だったのですが、幼児教室からその系列のインターナショナル幼稚園への紹介をされました。入学金が20万、月謝が7万円です。その他にも諸費もろもろかかってかなりの金額になりますね。年間100万は軽く超えます。

その幼稚園へお迎えしてる親も見かけましたがみんな外車のセレブ親ばかりです。

その幼稚園は先生は外国人でしたが、別に親まで英語を話す必要はないところでしたが、別のインターでは親もネイティブで話せないと入園できないと言うところもありました。

幼稚園の間はいいですが、小学校は普通の公立では確実に周りとの温度差があります。私立お受験しないともったいないというか、お子さんが過ごしにくいんじゃないですかね。

通わせるのであれば、そこまでの覚悟が必要だと思います。
普通の私立幼稚園なら、いろんな親がいて、それほど周りと合わせなくてもなんとかなる部分もありますが、そういう特殊な教育環境に子供を置く日本人親というのは割とクセある人多いですよ〜。

うちはそこまで英語に重きを置いてなかったことと、近所にお受験小学校がない地域なので、そこまで必要性を感じずスルーしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる