ここから本文です

消費者金融のプロミスの増枠について質問させてください。

sam********さん

2014/5/1222:09:58

消費者金融のプロミスの増枠について質問させてください。

4年程前にプロミスで契約を行った時、限度額が5万円で返済はだいぶ前に終わったんですが、
先月にまた5万円を借り入れしていて、先月は遅れてしまい今月と合わせて返済する予定です、
先日店頭にて限度額を5万から10万に引き上げて欲しく店頭にて源泉徴収票を提示して
相談したのですが先月の遅れと今月分を合わせて入金していない状況で審査をしてもらったのですが
やはり審査には落ちてしまいました。

持ち合わせが無かったので、支払いをお約束した期日に支払おうと考えております。
その期日にもし支払いを行って再度店頭にて増枠の申請をした場合は、
5万円から10万円への増枠の申請は通るのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2014/5/1222:56:45

こんばんは。

残念ですが、かなり厳しい状況と言わざるを得ないです。

延滞自体が信用情報として登録されたり、かなりまずい状況ですから、しばらくは約定どおりの返済を続けて、様子を見て増額を申し出たらいかがでしょうか。

なお、短期間に数多く審査を申し込むことも、良くないと言われています。審査をした事実が信用情報として残るからとも言われていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lag********さん

2014/5/1413:52:35

通らないと思いますよ。少なくとも遅延せずに返済を続けて期間をおかなければ。

信用がなければ、規制だのなんだのは関係ありませんからね。
約束が守れない人にお金を貸すリスクは非常に高いので、支払い遅延は一気に信用なくしますよ。
枠内融資ができなければ、増枠も難しいと考えた方がよろしいかと。

月の返済額は何千円ですよね?
プロミスからしてみれば、何千円が約束通り払えない人に融資枠を増やすことは貸すリスクが高いということ。
その上短期間での連続申し込みとあれば、金に切迫しているのは明らか。
なので、ごめんなさい。
という感じだと思いますよ。

辛い状況は分かりますが、借りない方が賢明です。
恥を忍んでご両親やお友達から借りた方がいいとおもいますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる