ここから本文です

彼女がほしいです。僕は大学生です。いま大学生としてサークルも頑張り、友達もそ...

tep********さん

2014/5/1222:33:10

彼女がほしいです。僕は大学生です。いま大学生としてサークルも頑張り、友達もそこそこいてそれなりに充実した生活を送っています。この姿は中高生の自分では考えられなかった姿です。

中学は話せる人はいたけど、見た目が強烈だったのでいじりがエスカレートしていじめみたいな感じになり、心に傷を負いました。部活も運動に自信が無かったので、入りませんでした。勉強だけはできましたが。恋愛なんて考えられませんでした。
高校は高校デビューを果たそうと頑張りましたが、ワックスつけてみた(わら)みたいなイタイ感じでした。見た目もチョロくて、内向的な性格は全然改善されず、会話も続けられないつまらない人間で友達も離れて行き、スクールカースト的には入った時は中の下だったのが卒業時には下の下にまで落ちました。クラス会にも呼ばれない奴らです。高2までは友達のふりをしていた人達と恋愛の話もしましたが、やはり自分から話しかける勇気はなく、恋愛は考えられませんでした。日々生活が辛くつまらないので、勉強もやる気が起きず進学校だったので自信のあった勉強面でもだんだん下の下にまで落ちていきました。ここでも勉強しかしませんでした。
そして、なんとかいま国立大には入れて、1年がすぎました。この1年は若者らしさ、青春を取り戻す、という意味においては自分なりに本当によく頑張りました。中学では遊びに誘われても自分に自信がなかったので断っていたし、高校では誘ってもつまらないから誘われませんし呼んでよ、ていってもスルーでした。大学では見た目も頑張って一応中の上くらいにはなったし、友達を遊びに誘うことも誘われることもあるようになったし、会話もまだ少しコミュ障気味ですが、まともにできるようになりました。勉強だらけの生活とバイト始めたので、金欠から解放されたのがよかったのかな、と思います。
サークルの女の子ともそこそこ仲良いし、かっこいいねとか、付き合ったことありそうとか、年上の人からはかわいいね、とか可愛がる感じには言われるのですが、良い人どまりです。経験値がないのと、恋愛経験が皆無なので余裕、自信がないのが原因かとは思います。一回良い感じの人とデートはしたんですが、緊張してあまりうまく楽しませられず、振られました。彼女がほしいです。切実です。彼女いる自分が想像できません。まだ女子に対しては苦手意識があります。心構えをお教えください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/5/1310:49:26

誠実に生きてください。
誠実に勝るものはありません。
きっと彼女は出来ますよ。
私も大した容姿ではありませんでしたが、誠実一路で彼女を作りました。
まだ、若いので焦らないでください。

質問した人からのコメント

2014/5/15 08:33:08

勇気づけられたのでベストアンサーに。
コミュ障をなんとかしようと高校終わりから試行錯誤して、いろんなコミュニティやイベントに参加したり経験を積もうとずっと努力してきました。その結果今では友達も知り合いも結構います。趣味も充実していて、毎日が楽しいです。その自負があるからこそ、自惚れとみられるのかもしれません。もう少し謙虚さと誠実さが大事ですね。ありがとうございました。自分磨きをさらに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wm0********さん

2014/5/1410:46:48

女性はあなたのような人が嫌いです
残念ですが、それが女性の本能です

女性は暴力的でも強い男、老人でもお金持ちが基本的に好きです
女性には子供を産み、育てるための安全な環境を求める本能があって、
それが、こういう一見理解できないような男がモテる原因になっています

もちろん女性もこういう本音は語りません

つまり男はまっしろな新品の女性を求めますが、女性はむしろ「真っ黒な経験豊富な男」を欲します

あなたはいわゆる、コミュ障です

コミュ障を治すには、勇気を出して他人と関わり合い、その中で傷つきながらも心の皮を厚くすることしか、解決策はありません

このような質問をした人も、そのことは実はわかっていると思います

そういう経験が「男を黒くします!」

さて、もっと具体的で実用的な回答をいうなら「催眠術を習得」することをお勧めします

催眠術をかけるときは、被験者に対して圧倒的に優位な立場に立てるので、そういう立場を経験したことがないコミュ障のためには、絶対に必要なことだと感じています

しかし催眠術には未経験者や初心者に対して、高いハードルがあります

私がそうでした!

なぜなら、催眠術って「あなたは私が○○っていったら、○○になりますよ!」と宣言しなければ、催眠術は成立しません

その時、宣言して○○ならなかったら、とても恥ずかしい思いをします

未経験者や初心者の高いハードルがこれです

こういう問題を解決できている催眠術教本は、ほとんどありませんでした

感想文です

教師をしております。

女子生徒と話をするのが「恐怖」で、何かの参考になればと思い購入しました。

催眠術は初めてでしたが、このDVDの方法で何人もの女子生徒と密な関係を築くことができました。

また教育心理学の観点から見ても、非常によくできているDVDです。

参考「コミュ障のための好きにさせる方法」で検索してみてください

mag********さん

2014/5/1310:47:46

キミ、自分に自惚れ過ぎ!!!

大事なのは、ありのままの自分。

プラス、思いやり。

相手が自分に何を求めているのか‥瞬時に見抜く力を身に付けば良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる