ID非公開

2014/5/12 22:53

44回答

熟年カップルです

熟年カップルです 彼の気持ちはどのくらい本気ですか? 彼は還暦過ぎてます 私は、8歳くらい年下 アパートの鍵を渡されている 付き合って三年くらい 彼の車のナンバーが二人が出会った日時 お願いしたら、何十年も吸っていたタバコをやめた 毎日連絡を取り合っている 用事がない日は大抵週末会っている 彼が冷静なので、喧嘩はほとんどしない 一緒にいて空気みたいで楽 私の方は、好きでたまらないって言うことはないですが、この人といると楽で自然体でいられます この先、結婚しないにしても、助け合って慎ましく仲良く暮らしていきたいです 彼は、私に対してどのような気持ちでいるのでしょうね

恋愛相談15,615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

彼の気持ちは 「はあなたの事は大事に思っているが自分の年齢の事もあって今以上の責任は果たせない。でも自分に出来るだけの事はしたいし、それによってあなたが喜んでくれたら幸せ。」 です。 自分の感情より相手の幸せを優先するという意味ではお互いの恋愛の感情は同じぐらいでしょう。 お互いパートナーとしてはかけがえのない存在としては大事に思っていますが、 自分の感情を表に出すのが下手で、相手に尽くす反面、相手の気持ちが気に掛かる… そういったお付き合いが今後も続くでしょう。 あなたは彼の普通で自然な存在がベストだと感じる反面、彼の存在が離れていく 危機感に寂しくなることもしばしばでたまに落ち込むこともあるでしょう。 あなた自身これ以上踏み込まない事で自分が傷つくことに慎重になっているのです。 今後お二人は別れる事は無く生涯のパートナーという絆の深さに幸せを感じるようになります。 彼があなたに求めるのは少しわがままになるぐらいのおねだりや要求が彼にとっては心地よい恋愛の実感なのです。 若い恋愛ごっこのような弾けたお付き合いをしてもいいじゃないですか。 年甲斐も無くだなんて恰好付けても仕方ありません。 お互いがペアの小物を持つぐらいの恋愛ごっこをしてもいいと思いますよ。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なぜに、そこまで分かるのかと驚いてしまいました。 彼の気持ちは、分かるのですが、彼は女性にとても優しくモテるので心配になるのです。私が、過去に恋愛や結婚で傷付いてきたことから、のめり込みたくない気持ちがあります。 恋愛ごっこがしたいけど、出来ない事情があります。 まだ、質問したいことがあります。 申し訳ありませんが、もう一度みていただきたいです。よろしくお願い致します。

その他の回答(3件)

3

私も熟年で素敵な男性に合いました。今は厚木から引っ越して福岡にいます 子供達は厚木にいます、離婚した主人もそのままいますが本当は生活が嫌で飛び出しました。 55歳です、福岡で何も出来ないですが町で知り合った男性と今は住んでいます 60歳です。 確かに今は幸福でこんな生活があったのかと思うくらいです。 道で知り合った男性は直ぐに分かったらしく困っているなら僕の所に来なさいと言ってついて行きました、所持金も少なくなっていましたから着いた所は福岡から少し離れています。 一人暮らしの人です。今は毎日が楽しくて畑もあり野菜を作っています。 大事にしてくれるし夜は女性の喜びを知っている人です。毎日セックスはしてくれるし今は最高です。良く温泉が好きですといったら直ぐに連れて行きます。その夜は場所が変われば夜も強くなり私が満足しないといつまでも攻めてきます。どうして結婚しなかったのですかと聞いたら仕事で全国を回っていたので出会いが無かった。 そのとき働いたお金と年金で暮らしています。また 近くのアパートを所有していて毎月の収入はあります。結婚はしないで良いですからいつまでもここで住みたいですと言って私はすごしています。もう五年になりますが今でも生活は楽しいです。ノロケを言えば性器の大きさが普通の倍近くあります。硬さも今の若い人に負けないような硬さです。いつまでも私が受けいられるか心配です。毎日10キロのマラソンして鍛えています。 今までと違う生活に感謝しています。子供 主人を捨ててよかった思います。 55歳の決断でした。

3人がナイス!しています

0

大切な相方ではないでしょうか?それこそ貴方と同じような気持ちなのではないでしょうか?仮に結婚はしなくても2人で仲良く…慎ましく…生きていきたい。過ごして生きたい。 といった感じではないですか?家の鍵だって渡してくれて毎日連絡してて自然体(飽きない)ならストレスには感じて居ないのでしょう? 何も心配いらず、向こうも同じ気持ちだと思いますよ