ここから本文です

大手メーカーの技術職に就職した方に質問です。

lfc********さん

2007/9/2713:11:41

大手メーカーの技術職に就職した方に質問です。

今、大学で研究室に配属されています。

研究室にこもりっぱなしで、実験にかなり時間を有する実験をしています。

そこで、空時間に何か始めようと思います。

実際、大手メーカーなどに就職してみて、こんなことを勉強しておけばよかったなどありますか?

例えば、TOEIC関連やパソコンの勉強など。

教えてください。

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2007/9/2715:56:07

■TOEIC関連
というより、英語全般。。。
ほとんどの資料が英語ばかり。
特に、先端系は日本語では読めない。

■パソコンの勉強
意外とExcel。統計処理に結構使う。

■タッチタイピング。
いうまでもなく。

ではがんばって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(612,910件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
生産設備(導入業務)【愛知県春日井市】 株式会社HOWA(...
  • 株式会社HOWA(旧:豊和繊維工業)
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県春日井市味美白山町
en ミドルの転職
注文住宅のプラン設計/完全自由設計ハウスメーカー
  • ハウスメーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
ルート営業【大阪/転勤当面無】※化粧品OEMメーカー
  • 日進化学株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 いずみ中央/藤沢戸塚【製造業OB大歓迎...
  • 国内メーカー
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区和泉町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
システムエンジニア(組込み、制御系)/プログラマー(組...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車メーカー向けの部品納入に関する業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 広島県東広島市
パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
【京都・野洲】設備購買 ~売上高1.5兆円/コンデンサ世界...
  • (株)村田製作所
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 滋賀県
Daijob.com
制作進行管理(Web)、Webディレクターアシスタント(Web)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
貿易事務/上場・大手企業、新宿三丁目駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区新宿
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks0********さん

2007/9/2722:35:55

技術職でも貴方は研究開発の方面が希望の様ですね

私は、内務より現場の方に携わっていますので暇とは無縁ですが

私の場合は心理学をもう少し学んでいたら役にたったのでは無いかと今独学で勉強中です

知識はどんな事でも何時か役に立つと思いますよ

拘らずに何でも吸収して下さい。

pyo********さん

2007/9/2721:25:47

人生、哲学、を勉強しておけば良かった。技術職は、会社にこもりっぱなしで、実験に人生のかなり時間を束縛される。それも、納期付きで成功の結果を要求される。並行して複数の仕事があるため空き時間はありません。製造業は賃金安い。幸福とはなにか?一度、考えた方がいいですよ。その上での技術職なら、それも良いでしょう。