ジェルネイルのトップコートですが、つやつやに仕上がるオススメのトップコートを教えてください!

ジェルネイルのトップコートですが、つやつやに仕上がるオススメのトップコートを教えてください! ベラフォーマシリーズを使っていましたが、ういてくるのが早いので今はベース、トップをバイオにかえました。 バイオのUVトップコートを使ってますが、ツヤ感が物足りない気がします。 ベラのトップがまだ残っていたので使ってみたのですが、ツヤ感はベラのほうがいいのかなぁ… でも柔らかいからか注意しないと横に流れてしまいますよね… ベースはバイオ、カラーはベラを使っていく予定なのでそれにあう、つやつやに仕上がるオススメのトップコートを教えてください! クレンザーはミトスのジェルクレンザーを使っています。

ネイルケア5,024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ネイリストです。 ハードになってしまいますが、ibdのフレンチエクストリーム凄くお勧めですよ^^ サロンでもよく使われていますし、ガラスみたいな輝きを持続してくれます。 あとは、刷毛タイプ未硬化ジェルふき取りがいらない、アクセンツのものです。 凄い綺麗ですよ☆ ただ、アクセンツの方はトップに厚みが欲しい方には向いていないかもしれません。 ラピのトップもいいと聞いたことはありますが、私は使用したことがないので、なんとも言えません。 ハードのトップを使うようになってからは、ソフトの輝きでは満足できなくなってしまいました。 いいトップ見つかったらいいですね^^

その他の回答(2件)

0

バイトのトップはダメでしたね。 ベースカラーはピカイチですが… わたしはハーモニーのジェリッシュのトップを使っています。 ツヤは今まで使ったものの中で最高です。 拭き取り剤も選びません。何で拭いてもツヤがでます。 ミトスの拭き取り剤も使ったとことがありますが大丈夫でした。 ジェリッシュトップは国内サイトだとけっこう高いんですが、マリポサというアメリカのサイト?で買うと割と安くかえます。 到着までに1〜2週間ほどかかりますが、きちんと送ってくれますので、わたしはまとめて買っています。(日本人の方が運営しているサイトのようです) 参考になれば幸いです。

0

ミトスって、アセトン入ってたわよね? ジェル検には人気だけど、通常使いにはどーかなー バイオはバイオ用の未硬化拭き取り剤を使うのが一番ツヤが出るわ。 トップは特に、それに合わせた専用のものが一番。 それからバイオはUVライトが独特のW数よね、ここ、ポイント。 36wを使っているなら、硬化時間を工夫することが必要よ。 ベラのトップが流れるのは、筆に多く取り過ぎ。 もしもデコボコを直したくて大目にとっているのなら、イクステンションかベースクリアか、オールインワン(名前かわったかな)で、凹凸埋めをしてから、さらっと薄めのコートよ。ブラシのオーバーワークにも気を付けてね。 もしくは、イクステンションをトップにしても、ピカピカよ。 イクステンションは硬化時間とライトの出力には気を付けてね。 ベラカラーの上には、ベラトップが無難よ。理由はここでは言えないわ。ごめんね。 がんばってー