ここから本文です

例えば職場で、異性同士が一緒に帰ったりするのって(お互いにフリー)なんとも思...

ame********さん

2014/5/1413:38:19

例えば職場で、異性同士が一緒に帰ったりするのって(お互いにフリー)なんとも思っていなくても帰るものですか?(しょっちゅう)それともある程度意識しあっているから帰るものでしょうか?

閲覧数:
25,533
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/5/1413:43:20

というか、帰る方向が一緒でたまたま同じ電車とかやったら帰った方がいいでしょう。
別に帰らなくても仕事に支障がなければいいですけど、よりスムーズに仕事が進むかもしれませんしね。
ある程度意識してるとか学生やないんやから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一緒に帰る 異性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/5/1415:56:49

私は一緒に帰ったりします。
相手に意識はしていません。
意識してないからこそ一緒に帰れるということもあります。

eiq********さん

2014/5/1415:44:16

同じ方面のバスに乗るため、異性の同僚と一緒になることはありますが、意識は全くしておりません。

「次のバスで帰る?」とかって話しかける場合もありますが、自分の場合は『バスに乗ってから相手が同じバスに乗っているのに気付いて、なんだか気まずい思いをしたから』という理由があります。
また、一人でいるより話していたほうが退屈しませんから。

社会人なら「意識している」とか「好意があるから」という理由で一緒に帰るというのは、少ないのでは?と思います。

nk8********さん

2014/5/1415:35:03

『もう帰る?』とか声を掛け合って(わざわざ)一緒に帰って
るんだとしたら、好意があるんでしょうね。
異性としての場合もあるでしょうし、話していて楽しいから、とか。
たまたま駅のホームで一緒になる場合は単なる偶然でしょうけど。