ここから本文です

「友だちになるために」の本格伴奏譜を探しています。どこの会社のどの本を買えば...

nam********さん

2007/9/2720:16:49

「友だちになるために」の本格伴奏譜を探しています。どこの会社のどの本を買えばよいのでしょうか。簡易伴奏が多いのですが。

閲覧数:
1,136
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

編集あり2007/9/2721:46:18

新沢としひこ作詞、中川ひろたか作曲の「ともだちになるために」でしょうか。
この曲はクレヨンハウスの月刊音楽広場に掲載された曲で、そこが出している特別編集の絵本SONG・BOOK第1巻「世界中のこどもたちが」に載っています。ただし、伴奏は2種類(増田裕子が歌につけたものと、クニ河内の編曲もの)があるものの、どちらもとても優しいアレンジになっています。
おそらく作者らが、凝った難しいものではない音楽を目指した結果でしょう。ですからこれを複雑な伴奏にしたアレンジは、少なくとも出版はされていないのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2007/9/29 07:50:35

ありがとうございました。聴いたCDの伴奏が良かったので同じものはないかと思いまして・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる