ここから本文です

クレジットカードのキャッシングサービスについて

mar********さん

2014/5/1418:15:32

クレジットカードのキャッシングサービスについて

今度クレカを持つことになった初心者です。
パソコンを分割で購入したくカードを申し込んだのですが、
JCBの入会審査を通り、カード到着までお待ちください状態です。
今日
キャッシングサービスを利用できません
というはがきが届いたのですが、
キャッシングサービスというのは、つまり借金できないということでしょうか?
この場合でも、ショッピングで利用したり、分割購入に使用することはできるのですかね。

閲覧数:
746
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2014/5/1423:55:34

キャッシングとは、ATMで現金を借りることができるシステムです

シッピングとは、少し違います

シッピングでは、レジなどでクレジットカードを機械に通して利用するシステムです

つまり現金の借り入れが出来なだけです

クレジットカードは、シッピングだけ普通に限度額以内なら利用可能ですよ


キャッシングをもしつけるなら設定で申し込むことができますよ

パソコンを分割払いで購入は、できますが
お店によって分割できる回数が決まってます
まず買う前に何回まで分割できるかお店に聞いてからした方がいいです

質問した人からのコメント

2014/5/15 11:02:24

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2014/5/1418:52:55

キャッシングとショッピングは違います。
まあ、カードローンも別枠ありますが。

ただあとから申請設定すればキャッシングはできます。
ショッピングは、はじめからついてます。
枠は変動します。

tr7********さん

2014/5/1418:25:41

あれ、そんなハガキ来たっけ?
キャッシングサービスは現金を借りることで、これがなくてもクレジットカードが発行されたってことはショッピング枠はあります。

>パソコンを分割で購入したくカードを申し込んだのですが、

ただし、分割払いでパソコン買えるほどの分割払い枠が出ないってこともあります。

例:以前、こういう枠で発行されたことがあり、分割払い10万枠でした。
http://tr7743.no-ip.org/tr7743/wp-content/uploads/2010/03/1002JCB03...