ここから本文です

バネとバネの間にネジ穴があるのですが これはなんのためなのでしょうか?

gui********さん

2014/5/1423:33:52

バネとバネの間にネジ穴があるのですが これはなんのためなのでしょうか?

新品で購入したのでなにか意味があるのかなと思いまして。

バネ,ネジ穴,新品,ブリッジ,意味,絃アース,治具固定用

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsy********さん

2014/5/1502:27:52

貫通してるならアースの
配線用かな
バネ引っ掛けてる金具(写真 左の方)
に半田付けしてっていうやり方あるから

まぁ無くても問題ないんで配線してないのかもね

貫通してなければそれこそ何の意味も無いねじ穴ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2014/5/1507:50:37

この穴って多分アース用の線を通す物なんじゃないんですか?
現在、どういう形で絃アースが取ってあるかが解らんですが
もしも酷いノイズとか出るならブリッヂからアースを落とす方が良いですよ。

pic********さん

2014/5/1500:51:42

ボディーを加工する際に位置決め用に開けたか、何かの治具固定用に開けたか。もしくは塗装工程で吊り下げ用のハンガーを固定する為に開けたか…。

いずれにせよ、何か部品の欠品があるとかの問題じゃないんで気にする必要は無いと思います。