ここから本文です

高速道路のインターチェンジ付近にラブホテルが多くあるのはどうしてですか?

ヒットさん

2014/5/1609:55:27

高速道路のインターチェンジ付近にラブホテルが多くあるのはどうしてですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/5/1610:53:07

ラブホテルを旅の宿泊に使う若者もいますが、だいたいはその地域周辺に住む常連客が利用するものです。
九州などは高速道路の敷設が遅かったのでラブホテルが先にあったのですが、何故か結果的にインターの近くが多いです。
近くといっても高速走行してるわけですから、夜だとやたらネオンが目につくし、数キロ離れていても近くだと思うでしょうし、実際はそれほど近くないかもしれません。

両者の意図的な相関関係は、全く無いとはいいませんが、あまり無いと思います。
たまたま、ラブホテルは人家の少ない場所を選び、高速道路も買収の容易な立ちのきの少ない場所を選ぶということなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!