ここから本文です

高速道路のインターチェンジ付近にラブホテルが多くあるのはどうしてですか?

ヒットさん

2014/5/1609:55:27

高速道路のインターチェンジ付近にラブホテルが多くあるのはどうしてですか?

閲覧数:
225
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/5/1610:53:07

ラブホテルを旅の宿泊に使う若者もいますが、だいたいはその地域周辺に住む常連客が利用するものです。
九州などは高速道路の敷設が遅かったのでラブホテルが先にあったのですが、何故か結果的にインターの近くが多いです。
近くといっても高速走行してるわけですから、夜だとやたらネオンが目につくし、数キロ離れていても近くだと思うでしょうし、実際はそれほど近くないかもしれません。

両者の意図的な相関関係は、全く無いとはいいませんが、あまり無いと思います。
たまたま、ラブホテルは人家の少ない場所を選び、高速道路も買収の容易な立ちのきの少ない場所を選ぶということなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2014/5/1615:10:17

インターチェンジの周辺が利便性がよくて宣伝効果があるのなら、なにもラブホテルに限ったことではなく巨大な商圏ができるはずだろ。
だが実際にはそうはなっていない。
たまたま嫌われ者同士が同居してるんだよ。

インターチェンジで入って来る客はいいが、田舎だと出て行く人のほうが多いのでいい迷惑なんだ。

end********さん

2014/5/1613:33:28

住宅地では、地元住民の反対があり営業許可が出ません。
また小学校や公立公園などの文教地区でも難しいでしょう。
その点、高速道路のインターチェンジでは、騒音の問題もあり、住宅は比較的少ないこともありますし、高層にすることで、高速道路を通行する車両に、ホテルの看板の宣伝効果もあります。集中して乱立することで、客が多く訪れて、競争になりますが、土日など休日は流行っている地域では満員になっていることもあります。
ラブホ利用される方々は来るまで行動することが殆どなので、インター近くが利便性もいいと言えるでしょう。

TKO62さん

2014/5/1610:27:47

ラブホといえば不倫。
車で少し遠出してインター降りてスグというのが、カップルにとって”足がつきにくい”というメリットがあるからではないでしょうか。

私は真面目なので、よう知らんけど。

hgo********さん

2014/5/1610:12:31

ラブホテルというのはは建設する場所に制限があったり、近隣の理解が得られなかったりと、好きなところに建てるというのが難しい施設です。
インターチェンジ近くはそういう問題がクリアしやす場所なのです。
市街地よりも地価が安いというのも理由の一つかもしれません。

あと、多くあるのは同業の店舗が集まっていると集客の相乗効果が見込めるからです。車のディーラーが集中しているのと同じ理由です。

デート後の性行為するためでしょうが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる