ここから本文です

スターバックスのバイトを2回応募しました。

not********さん

2014/5/1619:11:02

スターバックスのバイトを2回応募しました。

勤務時間などを満たして応募したのに2回とも
募集の対象外であり受付できない
とメールの返信が来ました。

既に入っている人のシフトで足りている日を指定したということでしょうか??

また、どうしたら普通に応募の受付ができるのでしょうか??

知っている方よろしくお願いします!

補足週三回〜、5時間以上
の勤務時間が条件で、それに満たした、入れる曜日、時間、をこちらが提示して応募しました。
年齢も性別も大丈夫です!

閲覧数:
7,772
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moonさん

2014/5/1811:28:48

学生時代ににスタバで働いていました。
ウェブ応募より、電話した方が早いですよ。
ウェブ応募は、手軽な応募ではありますが、ある意味いらない応募のふるいですよ。
電話だと店舗の欲している条件を詳しく聞けますし、それに合わせられるかなどもアピールできます。
働く日数以外にも電話の感じなどもプラスされて、面接するかどうかすぐ決められますから。
基本的に、返答が無いこともありません。

私が電話をした時の採用でも
かなり倍率があったらしいですが
電話での感じも◎だったからだそうです。



ちょっと電話したりはな、、
という意気込みであれば
スタバのパートナーになるのはあまりオススメできないです。
私が経験してきたその他のカフェのアルバイトとは
結構違います。


電話をかけてみましょう◎

質問した人からのコメント

2014/5/22 22:29:50

皆さんありがとうございました!!
回答を参考に、明日電話してみようと思いますm(_ _)m!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,446,948件)

TVCM放映中の最大手飲料メーカー企業受付✧˖°未経験OKオリ...
  • パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜
  • 東京都墨田区
美受
外車ショールーム受付
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
病院での夜間受付
  • 有限会社 サプリ
  • 派遣
  • 日給2.2万円〜
  • 茨城県牛久市
求人ジャーナルネット
受付/その他/サービス
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
充実のインセンティブしっかり稼げる『受付』のお仕事
  • 株式会社ナオイオート/車検のコバック戸頭店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県取手市戸頭
らくらくアルバイト
未経験から始める「携帯ショップ受付」週払いOK
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
温浴施設内のリラクゼーション施設での受付最適なプランを...
  • 株式会社ヘルセ 極楽湯 名取店(受付スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 宮城県名取市田高
マッハバイト
≪ソフトバンクショップ≫//スマホ受付/窓口/イキナリ正社員...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス【仕事No. H1_401-2】
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20.2万円〜21.7万円
  • 広島県広島市安佐南区上安
イーアイデム
受付やデータ入力など/時給950円/駅から4分!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
tenichi
病院内の受付〈患者様のご案内・カルテ整理〉
  • 株式会社三幸コーポレーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
OH!しごと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2014/5/1823:51:17

質問者さんより
時間に融通が効く人が他にいたからでは?

フリーターで曜日も時間もいつでも構わない
という方がおられたら
店としてはそちらの人のほうが
都合がいいのでそちらにメールを送ると思いますよ。

編集あり2014/5/1620:18:47

面接もなしで落とされたなら、
年齢、性別等々の基本的な事が合致してなかったんじゃないでしょうか。
”勤務時間など”というのがどこまで合致していたのかがわかりません。

補足分
大丈夫です!
と言われても、応募要項もあなたの書き込んだ内容もわかりませんので、
原因があったとしても特定できません。
知恵袋の回答者はエスパーではありませんので....
概略だけ書いて回答者にもわかるような原因があるのなら、
貴方自身でもわかるようなことなのでしょう。

週三回〜、5時間以上
でも
本当に週三回、一日五時間っていう、
ぎりぎりなのなら落とされる原因になるかもしれません。