ここから本文です

ネキシウムカプセル20mgについて教えて下さい。<m(__)m>

jun********さん

2014/5/1623:05:23

ネキシウムカプセル20mgについて教えて下さい。<m(__)m>

10日程前から、胃腸の調子が悪く、ファモチジンD錠10mgを処方され飲みましたが、あまり改善されなかったため、
今度は、ネキシウムカプセル20mgに変更されました。(問診により「逆流性食道炎」では、、と診断されました)。
四週間分なのですが、勝手に中止すると、逆に胃酸の量が増えるというリバウンドがあると説明されました。
それを聞いて、そんなに強い薬なのかな・・と何だか心配になり質問致しました。副作用も気になります。
また、問診のみで胃カメラはしていません。ちなみにFスケール問診票は33点でした。(ネット上で)

お詳しい方、何卒宜しくお願いします。

閲覧数:
25,233
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/5/1623:24:00

かなりいい加減な医者ですね。ガスター20mgが医家向けで10mgからいきなりネキシとは、又、普通は内視鏡で確認するのに、問診だけで。リバウンドで無しで前の状態にもどるだけ。あくまでも対症療法ですから、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネキシウムカプセル20mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる