ここから本文です

ホストファミリー宅で失敗してしまいました。

crescent929_1208さん

2014/5/1705:26:06

ホストファミリー宅で失敗してしまいました。

ホストファザーとベッドメイキングをしていたところ、ホストマザーの宝石が入った棚に当たり、倒して上の蓋が取れてしまいました。ホストマザーは外出中で…。
どうしたら良いでしょうか…

こんな事聞くのもあれなんですけど…。ホストマザーにどう言ったらいいでしょうか。
すごく落ち込んでどう話したらいいかわかりません。

閲覧数:
15,741
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/1710:44:00

ありのまま真実をお話ししましょう。
ホストマザーがお帰りになったら、とにかく直ぐにお話しして謝ることです。
故意で壊してしまった訳ではないにせよ、彼女にはとても大切で思い出のある物かも知れません。

同じ物を買うことが出来たとしても高価な物かも知れませんし、購入が難しい場合には蓋を修理してくれそうな心当たりを聞いてみて、修理代をあなたがお支払いになればいいと思います。

落ち込む気持ちは理解出来ますが、あなたの人間性が問われる一面でもあります。
とにかく正直に誠意をもって経緯を伝えることと謝罪が先ずありきですね。

質問した人からのコメント

2014/5/17 14:47:39

お二人ともありがとうございます。BAはjoliejolie0303さんのあなたの人間性が問われる一面というのが自分に響きましたのでjoliejolie0303さんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hikatan1724さん

2014/5/1712:43:39

正直に誠意をこめて謝れば怒る人はなかなかいないと思いますので素直に謝罪するのが1番だと私は思います。