ここから本文です

プロテクターは必要だと思いますか。前はプロテクター内蔵のスーツを着ていました...

kag********さん

2014/5/1708:16:37

プロテクターは必要だと思いますか。前はプロテクター内蔵のスーツを着ていましたが暑いのと行った先で置くところに困るので処分しました。良いプロテクターがあれば紹介お願いします。田舎と都会の道路走行です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2014/5/1711:01:31

確かに出先で脱いだ後始末に困りますよね。
物によってはでかくて硬い脊椎パットの為、メットインスペースはおろか、リアボックスにも入らない事も。
私もどうしようか思っていましたが、一つの解決方法として、細くても構わないので、コンパクトに持ち運べて、かつ長めのワイヤーロックをプロテクターの輪になっている部分、具体的には腕とか袖になりますが、そこへ通し、更にバイク側のフレームや輪っかになっている部分にロックします。
これだと、ワイヤーを切ってでも盗むか、袖を引きちぎらない限り大丈夫です。
また、雨に濡れそうな天気の時は、でかいビニール袋に入れシートやタンクにネットで固定しておきます。
この方法で、繁華街の駐輪場や、ライブ会場等長い時間停めますが、今のところイタズラ等は二年間は無しです。

質問した人からのコメント

2014/5/17 23:39:03

降参 お二方から丁寧なご助言ありがとうございました。ワイヤーでバイクに繋いでおくというのはいい方法と思いました。たぶんそうさせていただきますのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

2014/5/1710:23:06

原付スクーターでお買い物に行くのに、プロテクターフル装備では、動きずらいのでね。
ご心配なら皮ツナギのライディングスーツでもオーダーで作れば如何?
KADOYAやクシタニのお店に行って相談してみてください。あなたの体型に合ったオーダーですのでライディングしやすいと思います。また、暑さ対策もパンチングレザーや空気取り入れ口、ベンチレーターなどもお好みでオーダー出来ると思います。ご予算次第で水冷式の冷却装置なども取り付けられると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる