ここから本文です

もし、ポケスペがアニメ化するなら声優は誰がいいですか?わたしだったら レッド ...

菊子さん

2014/5/1710:02:14

もし、ポケスペがアニメ化するなら声優は誰がいいですか?わたしだったら
レッド 渡辺明乃サン→入野自由サン
グリーン 皆川純子サン→浅沼晋太郎サン
ブルー 折笠富美子サン
イエロー 釘

宮理恵サン
ゴールド 竹内順子サン→鈴木達央サン
シルバー 朴ろ美サン→福山潤サン
クリス 伊藤静サン
ルビー 斎賀みつきサン
サファイア 斎藤千和サン
エメラルド 想像出来ませんでした…
みなさんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

編集あり2014/5/2317:17:00

レッド・・・くまい もとこor高山 みなみ(少年期)・梶 裕貴(青年期)
オーキド・グリーン・・・小林 優子(少年期)・野島 裕史(青年期)
ブルー・・・中島 愛
イエロー・デ・トキワグローブ・・・釘宮 理恵
ゴールド・・・木口 レイコ・(少年期)・吉野 裕行(青年期)
シルバー・・・朴 璐美(少年期)・杉山 紀彰(青年期)
クリスタル・・・伊藤 静
ルビー・・・斎賀 みつき
オダマキ・サファイア・・・川澄 綾子or阿澄 佳奈
エメラルド・・・野田 順子or渡辺 久美子
ダイヤモンド・・・阪口 大助or代永 翼
パール・・・鈴木 達央
プラチナ・ベルリッツ・・・平野 綾
ブラック・・・竹内 順子
ホワイト・・・戸松 遥
ラクツ・・・沢城 みゆき
ファイツ・・・花澤 香菜
エックス・・・下野 紘
ワイ・ナ・ガーベナ・・・伊瀬 茉莉也

ソネザキ・マサキ・・・山口 勝平
ミツル・・・緒方 恵美
チェレン・・・日野 聡
ベル・・・竹達 彩奈
N・・・神谷 浩史
ヒュウ・・・皆川 純子
サナ・・・佐藤 利奈
ティエルノ・・・菅原 雅芳
トロバ・・・釘宮 理恵

男性キャラクターを成長に合わせて変更するかしないかもアニメに対する価値観の違いが人それぞれ違っていて個人的には面白いです。
いつの日か、アニメ化・OVA化・ドラマCD化した際を楽しみに、こういった事を語り合って楽しみたいものですね。

質問した人からのコメント

2014/5/24 10:34:12

降参 皆さんいろんな意見ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/5/2222:10:26

☆カントー組
レッド(11歳~16歳) :くまいもとこ(爆転シュートベイブレードの木ノ宮タカオ)
グリーン(11歳~16歳):泰勇気(イナズマイレブンGOの狩屋マサキ)
ブルー:かかずゆみ(ドラえもんの源静香)
イエロー:広橋涼(WORKING!!の山田葵)
マサキ(11歳~16歳):堀川りょう(名探偵コナンの服部平次)
☆ジョウト組
ゴールド(11歳~16歳):田中真弓(ワンピースのモンキー・D・ルフィ)
シルバー(11歳~16歳):緒方恵美(ダンガンロンパの苗木誠)
クリス:折笠富美子(スイートプリキュアの南野奏/キュアリズム)
☆ホウエン組
ルビー:斎賀みつき(イナズマイレブンGOの神童拓人)
サファイア:阿澄佳奈(ひだまりスケッチのゆのっち)
エメラルド:高木礼子(B-伝説!バトルビーダマンの大輪ヤマト)
ミツル:井上麻里奈(進撃の巨人のアルミン・アルレルト)
☆シンオウ組
ダイヤ:阪口大助(銀魂の志村新八)
パール:小林ゆう(銀河へキックオフ!!の太田翔)
プラチナ:平野綾(涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ)
☆イッシュ組
ブラック:保志総一朗(そらのおとしものの桜井智樹)
ホワイト:水橋かおり(バカとテストと召喚獣の島田美波)
チェレン:神谷浩史(物語シリーズの阿良々木暦)
ベル:堀江由衣(DOG DAYSのミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ)
☆イッシュ2組
ラクツ:下野紘(神のみぞ知るセカイの桂木桂馬)
ファイツ:伊藤かな恵(神のみぞ知るセカイのエリュシア・デ・ルート・イーマ)
ヒュウ:三瓶由布子(交響詩篇エウレカセブンのレントン・サーストン)
ペタシ:渡辺久美子(ケロロ軍曹のケロロ)
☆かロス組
エックス:小野賢章(ハリー・ポッターシリーズのハリー・ポッター)
ワイ:戸松遥(ソードアートオンラインのアスナ/結城明日奈)
サナ:竹達彩奈(ソードアートオンラインのリーファ/桐ヶ谷直葉)
ティエルノ:木村昴(ドラえもんのジャイアン(剛田武))
トロバ:山本和臣(機動戦士ガンダムAGEのキオ・アスノ)
という感じです!! 参考にしていただければ嬉しいです♪

sol********さん

2014/5/1801:08:34

結構イメージをコロコロ変えるので、別の時に聞かれたら別の回答をすると思います。
ただし●がついているのは自分の中では完全に固定です。

レッド(少年期)…………くまいもとこ(YAT安心!宇宙旅行:星渡ゴロー)
レッド(青年期)…………逢坂良太(はたらく魔王さま!:魔王/真奥貞夫、ダイヤのA:沢村栄純)
●グリーン(少年期)……皆川純子(テニスの王子様:越前リョーマ)
グリーン(青年期)………木村良平(革命機ヴァルヴレイヴ:エルエルフ・カルルスタイン)
ブルー………………………東山奈央(咲-Saki-:新子憧、ニセコイ:桐崎千棘)
(上記・第2候補)………小松未可子(モーレツ宇宙海賊:加藤茉莉香)
●イエロー…………………釘宮理恵(這いよれ!ニャル子さん:ハス太)

●ゴールド(少年期)……竹内順子(NARUTO:ナルト、メダロット:メタビー)
ゴールド(青年期)………KENN(獣旋バトル モンスーノ:悪とu/チェイス・スーノ)
(上記・第2候補)………江口拓也(イクシオン サーガDT:火風紺、機動戦士ガンダムAGE:アセム・アスノ)
●シルバー(少年期)……朴路美(鋼の錬金術師:エドワード、BLEACH:日番谷冬獅郎)
シルバー(青年期)………福山潤(コードギアス反逆のルルーシュ:ルルーシュ・ランペルージ)
クリスタル…………………伊藤静(ハヤテのごとく!:桂ヒナギク)
(上記・第2候補)………照井春佳(未確認で進行形:夜ノ森小紅)

●ルビー……………………斎賀みつき(うえきの法則:ロベルト・ハイドン、天元突破グレンラガン:ロシウ・アダイ)
サファイア…………………阿澄佳奈(ニセコイ:橘万里花、這いよれ!ニャル子さん:ニャル子)
(上記・第2候補)………田村ゆかり(波打際のむろみさん:むろみさん)
●エメラルド………………小林由美子(焼きたて!!ジャぱん:東和馬、スレイヤーズ:ポコタ)
ミツル………………………森永理科(ローゼンメイデン:蒼星石)

ダイヤモンド………………代永翼(カードファイト!!ヴァンガード:先導アイチ、おおきく振りかぶって:三橋廉)
●パール……………………三瓶由布子(エウレカセブン:レントン、夏のあらし!:八坂一)
プラチナ……………………早見沙織(そらのおとしもの:イカロス、魔法科高校の劣等生:司波深雪)

ブラック……………………鈴村健一(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:シン・アスカ、宇宙戦艦ヤマト2199:島大介)
●ホワイト…………………伊藤かな恵(とある科学の超電磁砲:佐天涙子、花咲くいろは:松前緒花)
●チェレン…………………日野聡(灼眼のシャナ:坂井悠二、ゼロの使い魔:平賀才人)
●ベル………………………豊崎愛生(けいおん!:平沢唯、とある科学の超電磁砲:初春飾利)

アイリス……………………加藤英美里(物語シリーズ:八九寺真宵)
(上記・第2候補)………斎藤千和(ストライクウィッチーズ:フランチェスカ・ルッキーニ)
N……………………………神谷浩史(BW2PV:N、物語シリーズ:阿良々木暦)

ラクツ………………………花江夏樹(アウトブレイク・カンパニー:加納慎一、世界征服~謀略のズヴィズダー~地紋明日汰)
●ファイツ…………………金元寿子(侵略!イカ娘:イカ娘、悪魔のリドル:一ノ瀬晴)
ヒュウ………………………喜多村英梨(ニャル子さん:八坂真尋)

エックス……………………渡辺明乃(To LOVEる:結城リト、銀河機攻隊マジェスティックプリンス:クロキ・アンジュ)
ワイ…………………………佐倉綾音(じょしらく:蕪羅亭魔梨威、のんのんびより:越谷夏海)
(上記・第2候補)………井上麻里奈(天元突破グレンラガン:ヨーコ・リットナー、バディ・コンプレックス:アネッサ・ロセッティ)

サナ…………………………野水伊織(そらのおとしもの:ニンフ)
(上記・第2候補)………矢作紗友里(生徒会役員共:萩村スズ、アスラクライン:アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ)
●ティエルノ………………陶山章央(超速変形ジャイロゼッター:羽根ミチノリ)
トロバ………………………田村睦心(ヨルムンガンド:ヨナ、超速変形ジャイロゼッター:軍司壮太)

デクシオ……………………浅沼晋太郎(生徒会役員共:津田タカトシ、銀河機攻隊マジェスティックプリンス:アサギ・トシカズ)
ジーナ………………………茅野愛衣(サーバント×サービス:山神ルーシー、めだかボックス:喜界島もがな)
マチエール…………………井口裕香(とある魔術の禁書目録:インデックス、戦姫絶唱シンフォギア:小日向未来)

tak********さん

2014/5/1710:16:19

朴璐美さんはゴールドかエメラルドがいいですね。ハガレンのエドのイメージが強いですし、何より良く喋るからいいと思います。
あと関係ありませんが、
ワタルは関智一さんがいいと思います笑
高笑いとか叫ぶシーンが合いそうなので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる