ここから本文です

先日からお世話になっております。チアゴ・アルカンタラの怪我について質問です。 ...

sek********さん

2014/5/1722:16:56

先日からお世話になっております。チアゴ・アルカンタラの怪我について質問です。

靭帯を断裂した後、回復の状態がよくありませんが、 このまま傷の回復が思わしくなかったら、今までのような輝きは失われてしまうと思いますか?

補足怪我から完全に復活したら、またミドルやヘディングも見られるのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2014/5/1817:56:21

seki_saba_44さん、こんにちは。

チアゴの怪我についてですが、前回1回目の怪我からの回復も4~5週間くらいで回復してチームメンバーに復帰しました。
今回同箇所を再び負傷してしまったのは残念でしたが、手術も無事に成功しましたし前回同様くらいの期間で復帰できるものと思います。(公式にどの程度とは公表されていませんが)
ただ今回は2回目ということもあり復帰にも慎重をきすと思いますので、多少は復帰までの行程を長めに見るかもしれません。

そこで、この怪我により今後のパフォーマンスに影響するかとのことですが…問題ないと思います。
負傷個所も靱帯ではあるものの重症部類の十字靱帯ではありませんし、チアゴのプレースタイルもいわゆるスピード系のタイプではありませんので、彼の輝きが失われることはないかと思いますね。
まぁ怪我が治っても完全にリズムが戻るまでは当然再発のリスクを意識すると思いますので、それなりに制限しながらプレーするというのは普通に考えられるでしょうが。

ペップのスタイルには欠かせないプレーヤーですので、来シーズン始めからプレーできるようにしっかりとプレシーズン使って治して戻って来て欲しいですね!


■補足について…
はい、どちらも問題なく見られます!

質問した人からのコメント

2014/5/24 12:41:18

ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる