ここから本文です

キーネットワークというところから、会社に電話があり、スカウトやヘッドハンティ...

tad********さん

2014/5/1816:14:20

キーネットワークというところから、会社に電話があり、スカウトやヘッドハンティングの会社とのことで、今度会って、どういった経緯で、連絡したかなど、転職を考えていなくてもよいので会って

話をしたいと言われ一応あうことにしました。今のところ別に特に実績もあげていないので、実体が不明です。同じような経験のある方がおられたら、なにか教えて頂きたいです。

閲覧数:
44,158
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdc********さん

2014/5/1818:19:24

多分、その人は案件を持っています。
誰かに、あなたの情報を聞き出したと思います。
ハンティング会社によっては、顧客企業に強力なコネがある場合もあります。(そのハンティング会社が推薦すれば、余程のことがない限り採用)

気軽にあってみれば良いです。
私もそうでしたが、だんだんその気になって行きます・・・人生は1回しかないとか・・・
断る時は、断ればよいし・・・外資系なら口調が違うので面白いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる