ここから本文です

左足親指の付け根が腫れています。何科を受診したらよいかわかりません。

ajy********さん

2014/5/1817:56:37

左足親指の付け根が腫れています。何科を受診したらよいかわかりません。

わかられる方教えていただけますか?女性です。左足親指の付け根(親指と人差し指の間)がぷっくり腫れています。特に痛みは無いのですが、親指右側が痺れた感じがります。去年の今頃から腫れだして一時は治ってたのですが、ここ2,3ヵ月又出てきました。一度皮膚科、内科を受診したのですが、特にわからないと言われました。足の親指付け根が痛いと痛風とよく聞きますが、痛みは全くありません。気持ち悪いので一度受診したいのですが何科を受診してよいのかわかりません。どなたかわかられる方教えていただけませんか?又、何でこのようになるか、わかられる方がおられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/5/1818:01:57

脂肪の塊で痛みもないなら「ガングリオン」で一度検索してみてください。自然に治ったりもしますし痛みもない場合もあります。整形外科を受診してみてください。悪いものではないので放置しても問題ないみたいです。処置としては注射で脂肪を抜くみたいです。お大事に。

質問した人からのコメント

2014/5/18 20:18:54

nagateru314さんありがとうございます。私の求めていた答えが返ってきたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。明朝早速整形外科を受診してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる