ここから本文です

私だけに厳しい上司。

coc********さん

2014/5/1819:30:26

私だけに厳しい上司。

皆に対して厳しいのなら納得できるのですが、私に対してだけ態度を変える上司がいます。
朝礼で私の発言には反応なし、仕事上話しかけないといけない状況の時に不機嫌なオーラでの対応、声のトーン、目を合わせないなど。
たまに機嫌の良い時は私にも優しく対応してくれることもありますがほんとに稀です。
元々気分屋で有名な上司で、最初は機嫌が悪いだけかと思ってましたが、私へきつい態度をしたのちに、他の社員に楽しそうに雑談しに行ったりとか。
少人数の職場で、他の社員も私への態度が違うことに気づいていて、あまりにひどい時には後から気にしないようにね!と声をかけてくれる人もいます。
その上司の上司に相談しましたが、上司の態度には気づいているが、一番若いから言いやすいんだろう、若いうちは経験だからあまり気にしないようにね、と言われてしまいました。

上司に注意された時は素直に謝ったり、ありがとうございます!というように心がけ、機嫌の良い時には笑顔で対応したりしてますが、全然ダメです。

もう本当に辛いです。でも辞めるわけにもいかず、だからといってこのまま耐えれる気もしません。
どこの職場でもあることだと思いますし、他の人はわかってくれてて優しいのでまだましな方だと思うのにどうしても耐えられない。
心療内科で薬をもらってなんとかいってる状況です。

職場で仲良くしようと思う私は甘いのでしょうか?
仕事だから淡々とこなそうと思ったこともありますが、どうしても上司の態度、対応が気になってしまいます。
こんな弱い私にカツを入れてください!
耐え方を教えてください!
厳しい言葉でも構いません。
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/5/1819:36:45

私の上司は朝も帰りも、私だけには挨拶しませんよ(笑)
おはようございます。←無視
お疲れ様です←無視
今の上司になり、もう数年こんな感じです。

気にする事すら無くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uti********さん

2014/5/1822:17:04

どこにでもそんな上司いますよね!私も3回仕事変わってますが、毎回嫌なあなたと

同じような上司に遭遇しています。いつもなにかで凹むと「色々あっていいじゃな

い。だって人間だもの。」と本で見た言葉を励みにしています。

頑張ろうと思うとしんどくなるから頑張らなくっていいんですよ!

気分転換や好きな趣味に没頭して嫌な気持ちになる時間を減らしましょ!

mus********さん

2014/5/1819:45:29

パワハラ!?・・・とまではいかない感じですが、
とりあえず、無視というか、淡々と仕事をこなし、
「挨拶」程度で、マイペースを貫いては!?

耐えるというか、無理せず・・・気楽に考えた方が、
良いかと思いますね、「鬱」状態になると、なかなか・・・
社会復帰が厳しくなりますので、ご注意を。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる