ここから本文です

クラスがいづらいです。 私は、ある高校の特進クラスに在籍しています。でも、他...

tor********さん

2014/5/1904:34:19

クラスがいづらいです。
私は、ある高校の特進クラスに在籍しています。でも、他の進学校に比べたら全然下のほうだと思います。クラスメートや先生が嫌な人ばっかで、クラスにいても毎日嫌な気分です。

クラスの人たちは、うちの学校の他のクラスの人や、自分たちより学力でいうと下の学校の人のことをすぐ「あいつら、バカだから」とか言ってバカにしています。面と向かってだったら絶対言えないくせに…。そういうのを耳にすると、「今のクラスや学校だけで人の価値を決めるなんて最低」と思ってイライラしてきます。うちの特進クラスだって全然たいしたことないのに。
それから、自分が勉強分からなかったらすぐ先生のせいにします。それで、「この教科が分からないのは先生のせいだ」「あの先生の授業全然意味ない」と言って他の教科の勉強を授業中にしていたり喋ってたりします。でも、テストになると真面目に授業聞いてた私より、その人たちは点悪いです。
いつもそういう感じなので、このクラスにいるといつも嫌な気持ちになります。
うちのクラスは、みんな行動はバラバラで団結力とかも全然ないです。
こんなクラスで毎日勉強したくないです。

先生も理不尽なことを言ってきます。
学校で、「学校でしか買えない問題集を希望する人は購入して下さい。強制じゃないです。」という連絡がホームルームでありました。でも、うちのクラスはほとんどの人がもう他のを買ってしまっていて、他のクラスより希望者が少なかったんです。
そしたら担任の先生が、何度も「買え!買え!」と催促してきて、「買わないってことは、やる気がないんだな。もうテストも毎回満点なんだな。」みたいなことも言ってきました。私は、問題集を買うことと、やる気があるとかは関係がないと思うのですが…。他にも「夜中の2時3時まで勉強しているのは当たり前だ」とかいろいろ理不尽なことを言われ毎日辛いです。

これから学校でどうやって過ごしていけばいいのでしょうか?
回答お願いします。
長い文ですみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnt********さん

2014/5/1907:52:19

僕のクラスも特進コースにいるんですけど2年以上も同じクラスメートで来ていますが確かに団結力は全くないです。
学校自体もそんなに学力は高くはないです。
それなのに教師を大学のランクで決めたりしたりする奴もいれば女子が4人しかいないことをいいことに平気でゲスいことを言いまくったりする奴もいれば女子をストーカーする奴もいます。
かなり陰口をえげつないほど多いです。
毎日毎日疲れますけど僕は質問者さんの質問を見て僕なら生徒と教師を見返してやる!と思ってクラス1位など取ったり全員を見下すのを楽しみますね
所詮特進コースとか結局人間性がおかしいやつの集まりなのでその中でいかに自分自身を保つかですよ!
一度でも飲み込まれると完全に自分もおかしくなってしますので

長文失礼しました

質問した人からのコメント

2014/5/20 23:48:34

回答ありがとうございました。
こんな変な人たち、絶対見返します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiy********さん

2014/5/2021:36:10

ああいうへんてこりんはスルーしましょう。理由は省きますが、将来損しますんでね。ザマァとか思っといてください。

先生のほうはどうにもなりませんね。

let********さん

2014/5/1920:58:05

まあ、たしかに問題集を買うこととやる気は関係ありませんね
自分も特進クラスにいますが、雰囲気は全く逆ですね
(夜中の2,3時まで勉強は強制するものではありませんが、おそらく自分のクラスでは自分を含む多くの人がそうしてるとおもいます)
クラスメイトの愚痴は無視していいと思います^^
普通クラスのほうがいい人が多いので、そちらとつきあえばよろしいかと・・・
↑(なんでだろうね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる