ここから本文です

アニメ版Holic(ホリック)第2話で侑子さんはあの女性が最終的に指輪を外して交通事...

g19********さん

2014/5/1914:25:14

アニメ版Holic(ホリック)第2話で侑子さんはあの女性が最終的に指輪を外して交通事故に至ることを予見していたのでしょうか?アニメ版では彼女は生きてますが原作では死んでしまいます。もし、知っていたのなら侑子

さんは彼女を見殺しにしたことになるのでは.....

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

成行きさん

2014/5/1920:07:05

こんばんは

交通事故まで予測したかは、定かでは有りませんが彼女にとって取り返しのつかない不幸が訪れる事は予測出来ていたのでしょう。

《侑子 さんは彼女を見殺しにしたことになるのでは.....》

それは違うと思います、侑子さんは何度も彼女自身が変るように、助言はしています。

それについて、彼女自身が気が付かなかっただけです。

まぁ、含みを持たせた言い方では無く、『貴方の嘘を吐く行為を辞めなさい』 とはっきり言えば良いのにと言うのは在るかも知れませんが。

彼女自身が嘘を吐いている自覚が無いので、はっきりと指摘しても恐らく彼女には理解出来なかったハズです。

だから、侑子さんは彼女の口と胸(心)をさして、そこの癖を治せと助言したと私は解釈しています。

質問した人からのコメント

2014/5/20 09:34:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2014/5/1923:02:01

予見していたと思います。
xxxHOLiCは自業自得なゲストキャラが放置プレイに近いような仕打ちを受けることが多かったような気がします。

但し、その人が原作で死んでいてアニメで死んでいないのは、夜中にアニメを見て怖くなりすぎないようにとの原作者(シリーズ構成兼務)の配慮でしたね。
と言っても、前後編ものの前編(14話と22話)の終わり方が怖かったですけど。