ここから本文です

顔脱毛について質問です。私は元々毛が濃い方なんですけど、顔の毛が一番気になり...

qus********さん

2014/5/1914:46:18

顔脱毛について質問です。私は元々毛が濃い方なんですけど、顔の毛が一番気になります。
足や腕は隠そうと思えばいくらでも隠せますが、顔はそうはいきません(>_<)何度かサロンで顔脱毛した事あるんですけどどこのサ

ロンも、一部しかなってくれませんし、せっかく脱毛しても直ぐに生えてきます。

顔脱毛とはこういうものなのでしょうか?
顔全体を脱毛してくれるお勧めサロンがありましたら教えて下さい!

閲覧数:
2,208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2014/5/2118:31:21

顔の脱毛が、というより、
エステでの脱毛自体効果が弱いので、
また生えてきたりするのです。
エステでの脱毛は、照射の弱いものしか使えないので、
最初の費用こそ安いですが、
何度も通っているうちに高額になってしまいます。
対して、病院での脱毛は、医療レーザー(医療機関でしか使えません)を使っての施術で、照射も強いので効果がはっきり出ます。
なので、しっかり脱毛したいのであれば、医療機関での施術をがおすすめです。
たとえばこういうところですね↓
http://www.datsumou-yokohama.com/

少ない回数できれいに脱毛できると思いますよ。
それと、肌に万が一のことがあっても、病院で治療してくれるのも安心です
(エステだと自分で病院へ行かなければなりません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

2014/5/2509:54:39

何回照射したかわかりかねますが、
エステサロンの光脱毛は毛根を破壊しない一時的な抑毛なので、通うのをやめれば徐々にまた生えそろってくるんだそうです。
また、エステは出力が低めなので顔などの産毛には限界があるそうです。
私の経験では何回照射しても産毛は無理です。

皮膚科や美容外科の医療レーザー脱毛なら、回数はかかりますがまだ期待できます。
私は顔に医療レーザー3〜4回照射し、毛が確実に減っているのがわかります。

もっと確実なのは医療の針脱毛ですが、針だけで顔全体は時間もお金もかかり大変です。。

以前、複数の美容皮膚科に問い合わせたところ、顔の産毛は医療レーザー脱毛で毛の量を減らしてから医療針脱毛で仕上げるのが一番効率的で確実だそうですよー。

※針脱毛はエステもあるけど、医療の針脱毛のが衛生面で安心、効果も上だそうです。

muk********さん

編集あり2014/5/2008:40:15

脱毛はレーザーで火傷することがあるらしいし、顔に取り返しがつかない痕がのこったら、なんの意味もありません。

私はパナソニックの顔の女性用無駄毛剃り電気シェーバーを持っていますが、歯ブラシみたいな形で、とても肌ざわりがよく、全く違和感がありません。

その電気シェーバーで気になる無駄毛を剃りますが、だいたい夜寝る前に顔を洗ったあと、目立つとこだけ剃りますが、毎日の化粧より、ずっと簡単で顔の手入れの一部になってます。


眉毛など難しいとこは美容室で形を整えてもらい、伸びて来たら、剃ります。

最近、また太眉毛が流行って来てますが、抜いてしまい、眉毛が無い人は化粧で眉毛を書いて苦労してますが、剃るだけなら、流行にも合わせられます。