ここから本文です

セブンイレブンは盛っているのか廃れているのか?

yak********さん

2014/5/1919:23:46

セブンイレブンは盛っているのか廃れているのか?

だって次々と移転、閉店、合併、拡張繰り返しているんだもん。どうなんだ?

閲覧数:
263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/5/2317:43:06

コンビニチェーンというものは、一定の売上ノルマを達成しなければ、基本的に本部から撤退を通告され、売上の多い人気店がある地域には、一定距離を保って同じチェーン店が乱立する。私の縄張りでは7-ElevenとLAWSONが凌ぎを削り、昔多かったFamilyMartの店舗は激減している。隙間を狙う様にサークルKとSUNKUS、そして、イートインスペースを備えたMINISTOPも、弱小チェーンながら人気を博している。

コンビニチェーンというものは、一定の売上ノルマを達成しなければ、基本的に本部から撤退を通告され、売上の多い人気店が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gob********さん

2014/5/2012:50:35

自分の地元では、キモいくらいに増加しています。

それに対して、ファミリーマートが徹底抗戦してるって感じ。えいっ!

自分の地元では、キモいくらいに増加しています。

それに対して、ファミリーマートが徹底抗戦してるって感じ。えいっ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/5/1920:15:48

不採算店舗を閉鎖してどんどん出店してますね。
http://www.sej.co.jp/company/suii.html

goo********さん

2014/5/1919:27:55

セブン & アイ ホールディングスの決算報告を見れば一目瞭然。経済ニュースでも報道された。