ここから本文です

男性でも、恋に恋して冷静になれないときはありますか?

mas********さん

2014/5/1920:14:43

男性でも、恋に恋して冷静になれないときはありますか?

私27歳
彼32歳

先日付き合って三ヶ月の彼がプロポーズをしてくれました。
結婚を前提として始まったお付き合い(お見合)だったの で、交際三ヶ月というのは「結婚を決めるのには短い」ともいいきれないのですが、あまりにも彼が私に「恋」してくれてるかんじで少し不安になってしまいました。
例えば、
「欠点に思うようなところがない!」
「本当に可愛い!」
「すべてのタイミングがあっていて
、運命を感じる!」
とか。
こんなこと言われたら女としてとーーーーーっても嬉しいし、正直私も始めての彼氏でかなり彼に熱をあげているのですが、二人とも冷静じゃないのでは?と思って、なるべく冷静に物事をみようとしています。

男の人もふとしたときに
「あれ…なんでこんなオンナに熱をあげたんだろう?」とかって思うことはあるのでしょうか。

プロポーズは私が待ち望んでいたことだから、即答しましたが、
彼があまりにも私を褒めてくれるものだから、本当に「私」がみえてるのかちょっと不安になってしまったもので。^_^;

男の人って、勢いあまってプロポーズなんてことありますか?^_^;

こーんなことを聞いていること自体彼に失礼とはわかっているけれど…男性の一般的なご意見を伺いたく!よろしければ沢山のご経験を拝聴したいと思います!お願いいたします。

同じ質問をしていますが、
コインの設定を忘れていたので改めて…>_<

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/5/2013:53:41

もう50近いですが
彼と近い年齢の時に見合い
3か月で結納で6か月で入籍しました
1年前くらいに3年付き合って別れたばかりなんで
この怒涛の進行速度に自分でもびっくりです

自分の相手への決め手は「この女性なら好きになれる」と思ったから
結婚した当時は質問者さんのように夢中にまではなってませんでした
(今は夢中です)
結婚なんて育ちや嗜好の違う他人同士が生活していくんですれ違いなんかは沢山出てくると思います
どれだけ、譲り合うことが出来るかです

第一印象って結構重要で合うかなと思えるならいけると思います
結婚って勢いでしないと出来ないですからね

質問した人からのコメント

2014/5/23 20:21:36

私たちはお見合いですが、お互いの気持ちのやり取りのタイミングが良いと、私も感じています。
もともと私たちは遊びで付き合い始めた訳ではなく、本当に結婚相手を求めていました。最初から浮ついていた訳ではありません。
友人から三ヶ月で決めて大丈夫かといわれ、弱気になりましたが、話を詰めて行く方向で彼とよく相談します(^^)

sen915h様のように、後々さらに好きと言ってもらえるよう、頑張ります!有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2014/5/1920:41:17

半年前に結婚した男です。あなたよりちょっとだけ年下です。
相手とは中学生の時からの付き合いで、婚約は大学3年の二十歳の時です。そういう恋愛をした男です。

正直申しまして、言葉が軽く感じます。
3ヶ月でわかることなのかなと思ってしまう言葉があります。

ですが。
お相手の熱意は本当だろうと思います。
おそらくは直感的にあなたに何をか感じたのでしょう。それをうまく言葉にできてないのかもしれません。いや、そうでしょう。
ですので、お相手の言は言葉尻はともかく、意思として信じていいと思うのです。

勢い余ってのプロポーズ・・・まあ私もそうだったのかもしれません。
婚約の前、私が相手にハッキリ結婚の意思を伝えた場所は、特急電車の中でしたし。

kj5********さん

2014/5/1920:29:44

恋をしていれば、相手には自分を良く見せようとしている状態ではないかと思います。

彼氏さんもそうだと思います。

あなたはどうでしょうか?

普通に、お互いに自然体で過ごしていても、一緒にいて安らげるのかどうか、幸せに感じられるかどうかだと思います。

私の場合は、過去に付き合った女性と比べると、今の妻に対しては熱愛度はそれほどでもありませんでした。でも付き合い始めてすぐに、「落ち着くなあ、この人と結婚したら幸せになれそうだな」って思いました。

結果、入籍してから7年半、子供も二人いて、幸せに暮らしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる