ここから本文です

現金書留をおくりたいのですが 郵便局は土日も受け付けてくれますか?

shu********さん

2007/9/3001:06:19

現金書留をおくりたいのですが 郵便局は土日も受け付けてくれますか?

閲覧数:
128,547
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2007/9/3001:16:57

郵便局の営業時間は、局によりかなり差があります。
大きい郵便局(集配局)ならば受け付けています。
閉まっている小さな郵便局では受け付けていません。

うちの最寄りの郵便局は小さいので土日夜間はやっていませんが、
少し先の大きい郵便局はほぼ24時間開いています。(なぜか土曜日の夜20時~日曜の朝7時までだけ閉まりますが)
平日に加え土日も9~19時で開いています。
19時~9時は小さい窓口(ゆうゆう窓口)です。

お近くの郵便局の営業時間、もしくは土日も開いている郵便局を下記で検索してみてください。
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

質問した人からのコメント

2007/10/4 00:40:14

詳しく教えていただいてありがとうございました

「現金書留 土曜日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2007/9/3005:58:49

大きい郵便局(集配を行っている中央局等)ならば出せます。

しかし9/30はたしかお昼から10/1の深夜まで、
民営化の準備の為窓口は閉まっていますのでご注意を。

qua********さん

2007/9/3004:49:11

場所によりますが可能です。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
お近くの郵便局を調べてみてください。

mun********さん

編集あり2007/9/3001:16:00

現金書留は郵便業務にあたりますのでお近くの集配局に「ゆうゆう窓口」が設けてあるならば土日を問わず差し出し可能です。(ただし営業時間に注意が必要です)
ただし本日30日は郵政民営化に伴う臨時休業がありますので注意しましょう。