ここから本文です

いきなり長文ですいません。 みなさんの意見を聞かせてください。 僕は昨年の12...

aat********さん

2014/5/2009:59:35

いきなり長文ですいません。
みなさんの意見を聞かせてください。
僕は昨年の12月に結婚し、妻の両親や妻が決めた家賃貸マンションで生活していました。
しかし、その場所からでは仕事先まで

通えず、1月から転職活動をし ています。
なかなか転職活動も上手くいかず、家も勝手に決められたという気持ちもあって1月の中旬からお互い実家に帰り別居していました。
しかしゴールデンウイーク前に妻から離婚したいと言われ、性格や態度が私の育った環境ではなかったという理由でした。
それは話し合い今は落ち着き、離婚話しは凍結された感じです。

僕の仕事がなかなか妻が納得してくれるような所もなく、なかなか決まらなかったので、妻はゴールデンウイーク明けから新居で派遣社員として働いています。

僕としては勝手に決められた家ではなく、2人で決めて隣町の方で仕事先を見つけて妻と二人で住みたいです。

しかし当初は妻も賛成してくれていましたが、仕事は辞めたくないと言われました、それに家は無理矢理決めてしまったから、仕事の事も私が決めたくないと言われました。

僕としては妻には派遣社員ではなくパートぐらいにして、隣町で仕事を決めてついてきて欲しいです…

それとも離婚してあげることが妻にとっては幸せなのでしょうか。

僕はどのような決断すればいいんでしょうか、
妻は今働いているのに、僕は職探し…
妻には必死に働いて欲しくない、パートぐらいにしてもらいたい、だからこそ求人が多い大都会の隣町に一緒についてきてもらいたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/5/2010:08:23

必死に働いてもらいたくない。
一緒に隣町に移り住んで暮らしたい。

↑そのまま言えばいいじゃないですか!!

あたしの同棲中の彼氏は
あたしが働いてたとこをいきなり辞めて、
実家からも出て彼の実家に居る時、マンションを2人で決め2人そこに移りました。

あたしは、バイトしてお金負担かけないから働く!って言ったら
お金の事は不自由させるかもしれないけど
その時は俺が沢山仕事探して掛け持ちで働くと言ってくれました。
彼は正社員だけどまだ下っ端なので給料が安いです。
ですが、彼の強い言葉にあたしは働かず家の事をしてます。

なので、
心から思うのであればいえばいいじゃないですか!

それでも嫌だと言うなら、
そっとしとくしかないかも?

お幸せに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

編集あり2014/5/2021:18:29

奥さまは、今、質問者さまとの家庭を築こうと働きに出ていると思うのですが。
質問者さまと生活をするために、パートではなく働きにでているのでは?

質問者さまが働きだしたら、質問者さまの言うとおりに変わるかもしれません。

でも、今の状況では無理ですよね。

夫が無職、妻はパートでは、にっちもさっちもいかなくなる。

隣町に行こうが、あまり変わらないと思います。

引っ越し費用や、敷金や諸々の諸経費は、誰がだしてくれるのでしょうか。

自分の言うことを聞いてくれないとイジケル前に、必死に仕事を決めて生活基盤が出来てからの話だと思います。

どうぞ、今は妻に感謝を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる