ここから本文です

更年期障害なのでしょうか? 早発閉経になった38歳です。 早めに回答を頂ける...

kin********さん

2014/5/2018:28:14

更年期障害なのでしょうか?

早発閉経になった38歳です。
早めに回答を頂けると嬉しいです。

4月の終わりに早発閉経と診断され、プラノバールで生理を起こさせた後に、エストラーナを使っています。

5月初めにプラノバールで生理が来ましたが、3日で終わりました。
通院の関係で生理2日目からエストラーナを使用しています。

生理が終わってから疲労感がつらくて、短時間パートなのですがひどく疲れてしまい、帰ってくると家事ができません。
それが今まで続いています。

ときどき全身が火照るような感じもしますが、顔から汗が噴き出すようなことはありません。

たまに下腹部が痛みます。

もし、更年期障害かもしれないということであれば、明日の通院時に相談してみようと思います。
そうでないなら、単に疲れが取れないだけだろうと思うので、会社に申し出て、有給をもらおうと思います。

ネットではわからないかもしれませんし、更年期障害でなくても明日相談すべきかもしれませんが、私は過去、いくつかの病院で失敗をしており、そのたび治療が遅れて、ということが何度もあったため、病院へ行く前に聞いておきたいのです。

どうかよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_o********さん

2014/5/2018:39:37

私も同じです。現在ジュリナ錠とプレマリンを服用して6年目の40歳ですが生理を起こさないと更年期障害がでてつらいです。
おそらく更年期障害の症状ですよ。ホルモン治療続けましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/21 20:20:17

降参 ありがとうございました。
わからなかったんですけど、今日から別の薬が始まったので、様子見てみます。
これからずっと治療ですよね。
会社にも更年期の症状が出るからと伝えました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる