ここから本文です

毛穴のクレンジングについて、 オイルクレンジングは、毛穴が開きますか? 洗顔...

shy********さん

2014/5/2021:54:00

毛穴のクレンジングについて、
オイルクレンジングは、毛穴が開きますか?
洗顔後に、冷たい水でパッティングしても、大した毛穴対策にはならないとの意見を聞きました。叶美香さんは、氷でき

ゅっと毛穴を引き締めるそうですが、美容の専門家のご意見は、どんなもんでしょうか?
エステティシャンの方からのご回答をお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/5/2310:38:32

元美容部員としての意見は次の通りです。

オイルクレンジングは毛穴汚れを洗い流すためには有効です。

毛穴を引き締めるのは、氷水も有効ですが、
安価で試すのであれば、グリシルグリシン酸含有化粧水を使用してパックすること。

高価ですが、ビタミンC高濃度美容液をイオン導入することです。
美容液は5000円以上しますし、イオン導入美顔機も20,000円以上します。
イオン導入機無しでビタミンC美容液を浸透させるためには、
美容液を塗ってラップで覆いホットタオルを載せて放置します。
タオルが冷えたら外して30分そのまま待ちます。
以上です。
その後は、化粧水、乳液など通常のケアを行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2014/5/2511:40:23

オイルクレンジングで毛穴開くか?

はい開きます。
合成界面活性剤で肌のバリア機能破壊させ、乾燥させると毛穴が開かずにはいられません。もちろん内部にある天然保湿因子、細胞間脂質が当然流れていくので。

冷たい水でパッティング。
無意味です。
そりゃ、冷水やら氷でパッティングすれば顔の筋肉が縮むので毛穴一時的に縮むでしょう。ですが体温が戻るに連れて元通りです。続ければ綺麗に閉じるなんて奇跡なことはありません。
ついでに、
一度開いた毛穴は閉じません。
でもターンオーバーを整え、角質が良く育つと目立たなくなります。
ですので、あれもこれもと手を出したり、いろんなケアをすればする程肌はダメージを受けるので閉じるも何もありません。
少し良くなれば効果があると信じ、永遠にやり続けないと良い見た目を維持できないんです。止めれば元通りです。
あと、クレンジングはオイルだろうがクリームだろうが、クレンジング自
体が毒です。

本当の毛穴の目立たない肌にしたいなら角質を育てるケアをして下さい。
良い循環が出来、ターンオーバーが整うと毛穴どころか、ほぼ肌悩みが改善します。

どう考えても変でしょ?
何かをしないと、塗っていかないと良い状態が保てないとか。
でもそれでも肌は良い状態にはならないんですね。ただの一時的な見栄えの良さ→良くなってる。 代表的な勘違い例です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる