ここから本文です

ヤモリは生き餌しか食べないのでしょうか? 果物 野菜など食べれますか? 教えて...

jal********さん

2014/5/2021:56:13

ヤモリは生き餌しか食べないのでしょうか?
果物 野菜など食べれますか?
教えてください

閲覧数:
16,521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よつめさん

2014/5/2118:37:26

ニホンヤモリ(そのへんにいるヤモリ)を前提として回答します。

野性のものだと生餌しか食べません
飼育下で慣らしていけば死餌も食べます
原則的に野菜や果物は食べませんが
バナナなどを気まぐれに舐めることぐらいはあります。
しかし主食にはできませんし、そんなに好むものではありません。
果物を食べなくても全く問題なく生きていけますが
虫を食べずには生きてはいけません。

質問した人からのコメント

2014/5/21 23:03:39

降参 果物は食べれないんですね泣
丁寧ご説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2014/5/2114:34:19

ヤモリって日本に普遍的にいる普通のヤモリですよね?
なら、食べません。

jws********さん

2014/5/2022:56:27

ヤモリはヤモリでもクレステッドゲッコーはフルーツ食いますよ!ゼリーも食うし、虫とか苦手って言う人には最高のペットです!
でも野菜は食わないかな。

2014/5/2022:30:45

上手くいけば死んだ虫等も食べるようになる場合もありますが、野菜は食べないでしょう。柔らかい果物ならヤモリの種類によっては舐めたり食べるのもいる。