ここから本文です

以前、日本テレビ系列の 朝の情報番組、ZIP!、にて ZIPPEIスマイルキャラバンや...

ken********さん

2014/5/2023:18:39

以前、日本テレビ系列の
朝の情報番組、ZIP!、にて
ZIPPEIスマイルキャラバンや、ZIPスマイルキャラバン
という企画をやっていたと思うのですが

たしか、あの企画の途中で、ZIPPEIが
真夏の車内で、飼い主が、エアコンをつけて
少し目を放していた隙に
なぜか、エアコンが切れていて
ZIPPEIが亡くなるという事故があったと思うのですが

友人に、今、ZIPPEIスマイルキャラバンに、似た企画で
新しい相棒でプードルの、ジジ、と、ププ、という犬を使って
わくわくスマイルキャラバンって言う企画をやってるよ、と話をしてみたところ
いくら、番組スタッフのせいじゃないにしろ、ZIPPEIは亡くなっているわけだから
いい加減に懲りろよとか
他に違う企画で番組を構成しようというのは、ないのかね?
など、言っていたのですが
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himadas38さん

2014/5/2101:54:41

聞いた時はもしかしたらと私も一瞬耳を疑いました。
ですが、絶対に失敗しないと言う前提の元今回のこの企画を日テレZIP!はやっているのではないかと思います。
スタッフの中でも賛否両論あったでしょうけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐたぐたさん

2014/5/2114:40:10

賛否はあるかと思いますが、他の企画を持ってきても、そんなに長くは続いていないようですので、「原点回帰」としてもう一度やることになったかと。
いま、番組開始当初からやっている企画で、ZIP!からの独自規格は「Moco's キッチン」「アレナニ?」のみかと。 (ニュースを除く)

別にアナウンサーとかが前のズームイン!のように持ち回り企画を持ってきてもいいかと思いますが、大体は「秘密のケンミンSHOW」とかで持って行かれている可能性が高いことや「ズムサタ」では毎年と言っていいほど、「京都」はやっているので。

それと、無名シンガーにはいいきっかけになってほしいからかもしれませんね。

番組とは別ですけど、うちなんて、犬を無理やりかわされて、散歩も行かないで...と懲りたのに、何年か後にまたやってきて、そこそこ育てましたよ。

別に他の企画を番組宛に提案してもいいんですよ。
それを他局の同時間帯に真似されたら、あなたの勝ちですよ。