ここから本文です

お礼50枚!こういう髪型にしたいんですが、どうセットすればいいのでしょうか?

mil********さん

2014/5/2023:37:08

お礼50枚!こういう髪型にしたいんですが、どうセットすればいいのでしょうか?

ボブ,ブロッキング,内巻き,髪型,アイロン,お礼50枚,ワックス

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtb********さん

2014/5/2023:39:24

とりあえず、この髪型の写真を美容院で見せてボブにしてもらって、
朝自分でセットするときは、ワックスを揉みこむ。
ペッタンコなボブになってても、ワックスつけて少量とってねじって・・とかしたら、こんな感じになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2014/5/2101:32:06

髪の毛を傷みにくくするために、
まず、洗い流さないトリートメントを毛先を中心に
揉み込むように付けてください。

アイロンでもコテでも大丈夫だと思いますが、

髪の毛をきちんとブロッキングして、
巻けば、綺麗に、崩れにくくなると思います。

サイドの髪の毛を
上と下にブロッキングして、
下のブロックは、横にボリュームが出過ぎないように気をつけながら、内側に髪の毛が入るようにコテやアイロンを使ってください。

上のブロックは、少し横にボリュームを持たせながら、
軽めに内巻きにしてください。
耳のあたりからコテかアイロンを入れるといいと思います!

仕上げに、スタイリング剤を付けて完成です!!

nao********さん

2014/5/2100:15:11

内巻きのボブですね。前髪もちょっと内巻きかな。
まずはセットしやすいように、このスタイルにカットしてもらうのが一番。
すでにこれに近い感じなら、アイロン、ロールブラシ、クルクルドライヤーのどれかあれば出来ます。
初めから写真のような感じにするのではなく、まずは普通に内巻きのボブを作る。
出来上がったら、髪を少しづつ持ち上げてワックスよりはミストかスプレーでふわっとした感じを作っていく。

黒髪のきちっとしたボブより立体的にふわっと見えるのはカラーの効果もありますね。
黒髪でする場合はもっと大胆に毛先を遊ばせましょう。